東北六魂祭2014 ❶ | 山形Cherryfarm*ekachoo(エカチョ)ブログ

山形Cherryfarm*ekachoo(エカチョ)ブログ

山形の山形女子による山形のためのがま口を作っているekachoo(えかちょ)です。
毎日のこと、そしてさくらんぼにがま口に地元山形のいいところをアップしていきます(^^)

ぜひ覗いてみて下さい(♡˙³˙)

こんばんは~だいぶ空いてしまいました…



今日は東北六魂祭が山形で開催されたので見に行ってきましたー!


私事ですが
最近、職場を変え、心機一転がんばっています(*´ω`*)
ただ土日も基本仕事になり…


今回は六魂祭で大規模な交通規制もあり
職場の周辺も交通規制…
そのため急遽休みになり…



急にできた連休に浮かれて六魂祭行ってきましたー![みんな:01][みんな:02]


花笠祭りでもあそこまで交通規制されたりしないので


会場周辺は車が全然いなくて不思議な感じがしました!



会場も点々としていたので私としてはすごく見やすくてよかったです[みんな:03]



まずは
七日町の通りのクラフト天国

かわいい手作り雑貨などたくさん‼︎
全部を見きれなかったのが残念!
photo:11




ちなみに私は天使の似顔絵書いてもらいました~[みんな:04]
photo:01





そのあとは

ブルーインパルスのアクロバット飛行‼︎
(実は昨日の練習も見ました←)
photo:02



photo:03



これはすごーく大きなハート♥️を描いたんですが
でかくて入り切らなかった…
本当ステキでした!
photo:04



山形市の上空でこんなステキなものが見れて
しかも2回も!
本当に六魂祭に感謝ですね!



そのあとはパレード!


山形で見たことない人でした[みんな:05]


最初はほとんど見えなかったんですが

なぜか

前の人がいなくなったりで


どんどん前に行け…


さらに

パレードはコースの往復で



復路あるのに


往路終わって帰る人が続出で

最後は前のほうで座って見れました~(*´ω`*)




長くなりそうなので
2に続きます(*´ω`*)











iPhoneからの投稿