keori*・゜゚・*:.。..。.:*・'

keori*・゜゚・*:.。..。.:*・'

30代の主婦の日常です!
節約ダイエットレシピ、家庭菜園、愛娘との出来事を書いてます(*^^*)

Amebaでブログを始めよう!
テーマ:
会員登録の未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行いたします。Amazonカスタマーセンター0343765825

ってゆうショートメールきたガーン
今考えれば、ショートメールの時点で詐欺だよ。
でも、法的手続きってとこに焦ってねーびっくり

【詐欺】電話したら、2年前にアマゾンプライムの上の会員に間違って登録されましたか?
未納金額が95760円あります。月々3990円の12ヶ月分あります。
一回も使われてないみたいなので、今支払えば9割は戻ってきますので。
コンビニでアマゾンのギフト券を96000円ぶん買って郵送しろとのこと。


【私】急に言われてもお金ないです。
ギフト券買ったことないからやり方わかんないし、慌てすぎて金額も覚えられない。
だから、振込用紙送って下さい。


【詐欺】ぴったり10万円ぶん送ってくれればいいです。

ここで詐欺だーと疑いはじめた。
半信半疑くらい。
まさか自分に詐欺の電話がくるなんてガーン

【私】あれ?これってさぎとかじゃないですよね?


【詐欺】違いますよー(焦)


【私】これから仕事なので(本当に仕事に行く直前でした)また今電話夜にしてもいいですか?

【詐欺】今電話混み合ってるので、夜にかけて下さい

【私】わかりましたー



これで、一回電話を切ったら急に冷静になり、一回実家にアマゾンてこんなことしないよね?
と聞いたら、
アマゾンに直接聞きなさい。
と言われた。

アマゾンに直接電話したら、そんな電話は絶対しないとの事。


自分は詐欺なんて絶対引っかからないわーと思ってたのに、いざ詐欺の電話きたら、最初は信じ込んじゃったから滝汗
今ブログに文字にしながら書いてたら、
本当なんで最初信じたのか謎なくらい、ショートメールもだし、ギフト券で送れとか変なこと詐欺師は言ってるけど、
法的措置とか言われるとマジ焦って、思考回路が少し変になるのね真顔


皆さま気をつけて。