羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~ -2ページ目

羊毛フェルト日記 ~森で逢えたら~

羊毛フェルトの作品作りをする日常

こんにちは。

2月ももうすぐ終わりですね。
また寒さが戻っています。

今月は部屋の片付けをしました。来月にまた転勤があるかもしれないので照れ
徐々に断捨離を始めて一年半位になりますが、羊毛制作関連の物は中々減りません。
だいぶ捨てたはずなのにキョロキョロ
材料系を細々処分しても面積が減らないようです。
今月は思い切り昔作った作品(3年以上前の物)と講習会ワークショップで使用する材料など処分しました。

作品は見本品が多いです。
今まで作った作品はサイズが大きすぎたので、今後、もし講師をする時は見本を小さく作り直します。

そして片付けた後に模様替えもしました。
部屋の中に突っ張り棒を張り、シーツ位の大きさの布をかけました。
部屋の仕切りです。

私は今まで旦那と一部屋の半分をシェアして制作をしていました。
旦那にとっては荷物置き場、私にとってはアトリエなのです。
でも、最近お家時間が増えた旦那がウロウロ歩き回るので制作に集中できません。

コロナの騒ぎ以降、家しかいない私の1人時間は減りました。
人目が気になる性格なのでこの一枚の布が凄く効果ありです。
もっと早くやれば良かった笑い泣き

今年も転勤がなければ今の部屋でもっと制作に集中できそうな予感おねがい

最後に制作物のご紹介あしあと
春を感じさせるシマリス作品
今日は祝日晴れ
最近は最高気温15度以上の暖かい日が多くて

家の亀も2月だというのにベランダで数時間すごしました。
リクガメも18度以上なら野外で大丈夫と聞いています。
飼育4年目となる今年は既にゲージが手狭なので、ベランダに出せる日は亀も大喜び口笛

自然光は体に良いよね。

だけどやっぱり家が一番

2時間半の散歩で疲れた体を温めます。

体力が落ちているからゆっくり春を待ちます。
久しぶりの外は気疲れもします。


また寒さが戻るので皆様も体調管理に気を付けてお過ごしくださいニコニコ

2月でもこんなに暖かい週末がおねがい

嬉しいわくわくな春の日の休日
どこにも行けないのが残念です。

先週はお団子屋さんに行ったらお団子行列ができていました。まだ花は咲いていないけど桜色のお団子食べて気分だけども春を感じたい。明るい気持ちになりたい照れガーベラ最近明るくなれないので。
今週、私は気分を変えたくて、髪を切りに行きました。髪を切ると流れ変わると思うので流れ星
それから部屋の模様替えもしました。
部屋が広くなって嬉しいキラキラキラキラ部屋の模様替えの話も後日書きたいと思います。

最後に先週生まれた子をご紹介音符


作品販売はcreemaを利用しています。