【2019年5月2日  お台場・フジテレビ】


天達さんとのご対面を終えた後は、本社5階で開催されていた「ガチャピン・ムック展」を見てきました。


やっぱりガチャピン&ムックといえば、俺ら世代でいうと「ひらけ!ポンキッキ」なんだよね🎵


















ガチャピン(ムックもついて来た)が出演した「笑っていいとも!」は当時俺も録画してたんだけど、実際にネームプレートも見られるとは思わなかったな~。











展示物に加えて、撮影禁止だったけど所々に設置されたモニターに当時のポンキッキの映像も流されてて懐かしかったよ😆🎵


ちなみにこちらが当時録画してたいいともの画像。
(2010年4月5日放送)






(1階ロビーにいたサザエさん達)


(グッズショップ前にいたルフィ達)

【2019年5月2日 お台場・フジテレビ】


ZIP!エンディングの映り込みにチャレンジした後は、ゆりかもめに乗ってフジテレビへ向かいました。


(初めてゆりかもめの先頭座席に座れた🎵)


朝の情報番組「とくダネ!」(2021年放送終了)で、気象予報士の天達さんが担当するお天気コーナーにも映り込もうと思ってたんだけど、生憎の雨になってしまった為なのか、この日はお天気コーナーへのギャラリーの参加はありませんでした…。



(リハーサル中の天達さん)




映り込みはできなかったけど、お天気コーナーを最後まで見学して、本番終了後に天達さんとツーショットを撮らせてもらいました📸


現時点でこれが天達さんとの最後のご対面になってるけど、何かのイベントでまた天達さんと再会できるといいな💫

 

2019年3月にZIP!エンディングの映り込みに成功してから僅か2ヶ月後、「令和」がスタートして2日目にも映り込みに行ってました😁🎵



↓↓↓2019年3月の映り込みの記事↓↓↓



【2019年5月2日 汐留・日本テレビ】



確かこの日は寝坊をして電車に乗れず、いつも7時前にマイスタ広場に到着してたのが7時半頃になっちゃったんだよね…。

すでにギャラリーがだいぶ集まってたけど、なんと奇跡的にもベストポジションを確保できました✌️



そして放送では…

(この日のゲストは竹内涼真くんでした。)

(いたwww)




「朝ごはんジャーニー」のVTRが終わり、ZIP! de ポン!ラグビー」のミニゲームコーナーへ。


(涼真くんが台にセットされてるラグビーボールをハンマーで打つと、ボールは一番奥の難しい黄色のゾーンに入る。)

(成功に盛り上がるギャラリー達。俺も顔が隠れないように拍手しております。涼真くんの隣に映っちゃったよwww)

そして恒例ラストのZIP!ポーズ。



ベストポジションでバッチリとZIP!ポーズを決めました❗❗

映り込み直後は色々と写真を撮ってたよ。







この時は「ゴールデンまなびウィーク」というイベントの期間中でした。










ZIP!エンディングの映り込みチャレンジは通算8回目だったけど、残念ながらこの2019年5月2日が最後の映り込みとなってしまいました…。

実は翌2020年3月にも映り込みに行こうと決めてたんだけど、1月からコロナの流行が始まって、2月を最後に祝日エンディングの観覧が休止になっちゃったんだよね…。


その後も休止状態が続き、番組MCが桝さんからミトちゃんに変わってから祝日エンディングは一時期復活したものの、ギャラリー制度は完全に無くなってたよ…。

こうして2015年からスタートしたZIP!エンディングの映り込みは、5年間で通算8回チャレンジして、6回の成功を果たして幕を閉じたのでありました💫

最後にめちゃくちゃベストポジションで映れて本当に良かったよ👍