リアルタイムでは1期をスルーしちゃったから、追っ掛けながらの24話。観終わりました!
{9D19FEFD-B762-4BF1-9DDF-4B31B78E7ABB:01}

まだチェックしてる作品は全て終わってないけども、間違いなく俺冬アニメでは一等賞だったね!

まず深夜アニメは、萌えかグロかギャグかという固定観念を壊してくれた。うっすら心温まる日常系ワーク目に属する作品だが、題材が「アニメ制作」ときて、そのテーマへの関心性が更に増した気もしたよ。
作品視聴のキッカケを作ってくれた米澤マドちゃんに感謝。

こういう心の芯に響く作品って、やぱ男どもの活躍ありきだなあ。自分が男だからこそだろうね。
社長、監督をはじめにヒラの太郎まで全部含めて、「こういう奴ちょっといそう」ってリアリティーがあった。変な話。
むしろ主人公チームの女子たちは全く嫌味の無い、ややもすればキャラが弱いとすら感じがちだったけど、そういう存在感や距離感もまた、この作品では絶妙と言わざるを得ないものだったなあ。

いつの間にか「サンジョ」の成功を2Dキャラ達とすっかり共有してる気になっていたから、その先の夢も観れた心地良さ。
OPとEDテーマもまた良き演出だったし、ホント文句がないわ。ねるねるーな♪

これからも「ムサニ」の発展を祈願して、ドンドンドーナツ どーんと行こう!
{4C848852-AAD4-4D66-8246-AEEE83FFD8DD:01}
85点!