艦隊これくしょん。
{5282D142-BA6B-4B65-BED0-9EB06A3763E8:01}

んん、まあ想定内のつまらなさだった(笑)感想をググると概ね叩かれていたが、俺個人としてはそこまででもない範疇で。
なんか、なにがしたいのかよくわからなかったんですよ?
女の子のデザインが渋いので「キタ!」って期待しちゃったけど、だからと言って画で魅せるワケでも無し。
戦闘モノ?と思いきや、ハッキリ言って迫力に欠けまくる砲撃の攻防戦だし、日常系としても脚本がイマイチ面白くない。その二つの配置バランスもおかしくて、なんかシリアスだったりユルかったり。花田十輝さんどうしちゃったの⁉︎と、後半は製作陣を心配してしまうほどだった。

キャラモノとしてもいかがなものか。いかんせん頭数が多過ぎて、声優さんは掛け持ちしちゃってるし。なんか集中できない。

続編をやるらしいけど、少し方針転換してくれないとキツいなー。テーマ曲はOP&EDどっちも良かったけどね。
60点。