これはこれは。
{8F9B1127-099D-4D81-A52C-0ED8EDD47E4E:01}

全24話、一気しました。
先に後続シリーズのレールガンを観てしまっていたことと、魔術という中二っぽさからなんとなく敬遠していたんだけど。

結論としては「程よい感じ」。
別物と思いきや「レールガン」と同時進行かつクロスオーバーするストーリー展開で、どっちのシリーズを先に観ようが関係無かったのは有難い。むしろあれだけ「御坂」の登場が多かったことを考えれば、「レールガン」を先に観ておいて正解だったかも。
そんなワケで、いちいち「レールガン」と比較して考えてしまうんだけど‥。

なんつっても主人公がヤローなんでね。
{E7A4D439-8941-4E8E-AA56-DDA85B548CFD:01}

こいつがいくらボロボロになろうが「気合い見せんかい!」となってしまう体育会系おじさんの視点ではいささか感動を味わいにくく、むしろ「バトルで喋くり過ぎじゃいハンチクコゾー!」的な嫌悪さえ抱いていたし、なんなら敵とは言え女子をブン殴るシーンでは拒絶感さえ覚えた。
それを抜きにしても、絶対的な能力を持ちつつキュン女子に囲まれて尚「不幸だ」と口にする始末。コイツキライ。

他に関しては特に文句も無いけど、主人公嫌いは致命的。70点。2期も見るけどね。