今夏に続編がある、ちゅーこって。2期まで観ておかないと。
{48FF803D-3339-46F7-BC97-F9A755AB1743:01}

取り敢えず1期は一気してしまったが。うーん、最初からいいカンジだったぜ!

もう細かいコトは気にさせない特撮ヒーローモノ仕立ての構成が好みだし、その点女子では劣化が想定されるバトルシーンを「唄」で補うというアイデアが技有りだ!

今やコナン以外の高山みなみさんは新鮮だが、水樹奈々さんとのデュエットも含めて流石。

主人公の碧ちゃんもいい。キャラの特徴を全面に出した弾けるシーンもいいけど、静かに呟くように吐き出す語りこそ彼女の真骨頂だと感じていたがビンゴ。
そんな碧ちゃんに奈々さんと彩陽ちゃんを加えたトリオがメインだけども、
・悠木碧 演技9 唄7
・水樹奈々 演技7 唄10
・高垣彩陽 演技8 唄9
の見立てが俺採点であり、セリフの掛け合いや唄のシンフォニーはなかなかの良バランスでもあったなあ。

サブを固める井口裕香ちゃんや沢城みゆきさんというのも豪華。
“この道”に入信してからそこかしこでチラついていたシンフォギアだけども、今回そのデビューは決して遅くなかったと断言できる。こうして役者さんそれぞれの演技体験を踏まえたことで、一層の味わいを堪能できたような気がする。

75点!なかなか好き。
もう2期を見初めているぜ、そりゃあ。