{FE627A0D-6E90-4D6C-9D15-E92628C5B480:01}
全12話、観ました。

タイトルそのまま。高校の美術科クラスの子たちの日常系。学園モノにありがちな文化祭や修学旅行などのイベントも無く、芸術を題材に淡々とした日常が繰り返されるもの。
なにげ高校を卒業してからデザイン系の専門学校へ行った俺的には、作品で登場する美術ネタが懐かしかったり勉強になったり。やや専門的な興奮を伴うボーナス発生。

芸術科の子5名をメインにしつつ、回によってそれとは全く独立した美術部一派もメインを張るという不思議構成。双方は学園生活で偶然的に軽く接する程度で、美術部の存在意義は疑問だったけど。
軽快なテーマ曲、可愛らしい作画などで全体的なテンポは良かったが、やぱ沢城みゆきさんはチゲーな。高山みなみさんなどベテランさんも出演される中、その演技は一際輝いていたぜ。

小ネタやテクニックはそれぞれ良かったけど、なんか幹となる原動力のようなものには欠けていた感じがする。70点。