秋アニメの本命を迎えるに際して
{0607FD9D-3E93-4C2B-8614-B7908FA2D33B:01}

{D6C8AFFC-3299-4CD1-A088-31C642BD93D7:01}

劇場版「ゆるゆり なちゅやちゅみ」
+「ゆるゆりなちゅやちゅみ+」2話
観返しました。

というのは、実は劇場版は割と前にチェックしつつも「え?」という感じで。そんな馬鹿な!と暫く経ってから再確認するも「ん?」で保留。でもいよいよ明日3期も始まるのでコレ以上は逃げられないと思いつつ、3度目の劇場版とアフターストーリーのテレビシリーズ「+」2話を確認したのでやんす。

まず劇場版。
普通につまらなかったんです(T_T)!
これこそ感想が書けなかった原因。だってあの「ゆるゆり」ですよ⁉︎誰と誰が何をしても面白いのが「ゆるゆり」だと信頼していたのに。フルメンバーを登場させておきながら、また「キャンプ」という垂涎のシチュエーションだったのに。なんか全く面白くなかったんだよなー。約一時間を観続けて一番面白かったのは、「ハハッ、僕ピノキオ」
{A83E21CA-CEE5-4046-8287-2206FD937DC9:01}
の2秒ギャグだもの。

「劇場版」ていうことで変なチカラが入っちゃったのか?僕が汚れちゃったのか⁉︎とスッカリ混乱してしまったが、実は制作会社が変更されていたというオチ(´・_・`)
テレビシリーズ1~2期を担当した「動画工房」に代わり、劇場版は「TYOアニメーションズ」。「TYOアニメーションズ」って‥俺が苦手な「たまゆら」を作ったとこじゃないか‥。えっと、超ヤダー!
そんな感じでね。OP曲こそアガったものの以降「ん?」の連続。特にキャラの表情とギャグの間、ギャグとギャグを繋ぐ構成。それまで良かった点の全てに違和感があり、これは痛恨の40点


こうなると、同じく「TYO」が担当する以降のシリーズへトライするのが臆病になるのも分かるでしょ?

んで9月と10月に1回ずつ放送された、テレビシリーズの「+」について。
これはなかなか(笑)
相変わらず作画には若干の違和感を覚えつつも、一転して「ゆるゆりが帰ってきた!」感を堪能できた!嬉しい‼︎
勿論メインの「ごらく部」4人も大好きだし、愛生ちゃん演ずる生徒会の千歳もペロペロだ。だがしかし、なんだか、僕なんだか‥
{B89D87B6-C3B0-4328-9054-8C417BE65A0C:01}
櫻子向日葵にグングン萌えてきちゃったんだけど(°_°)!

でも!気のせいか、なんだか三上枝織ちゃんが元気無いような?作画のせいか?気のせいだったら良いんだけど‥。
「+」単独では80点!

取り敢えずサガった劇場版分は盛り返した!満を持して3期に期待‼︎