{517EFC19-EF78-40B6-991E-30199FEAD1AA:01}

「ゆるゆり さん☆ハイ」全12話、終わっちゃった。
人気シリーズ故の3期。不安と期待が入り混じった心持ちで視聴を続けたが‥。

うん。まあスタートに感じたノリだったね。
今回は「生徒会チーム」を中心にサブキャラへスポットライトが当たる頻度が高くて。そうかと言って、愛生ちゃん推しからの千鶴推しという俺の満足度が高まったかと言えば微妙。うーん、脚本構成があんまり上手くなかったのかなあ。結局中心の「ごらく部」の出番が薄まってしまったという残念感の方が勝った印象。レギュラーメンバーの魅力を掘り下げる為にサブエピソードを増やすのなら歓迎だが、これでは単に人間関係の構図が複雑化しただけ。

一方安定の癒しと笑いも兼ねてはいたけど。正直、全体的にパワーダウンしちゃったかな。エンディングをあんなシーンでまとめるならさ、尚更「ごらく部」を中心的にしなきゃ。正直感動も薄かった。

すっかりキャラに愛着を感じている俺でも80点がいいところ。これ、初見の人ならそれ以下になること請け合い。
コレでシリーズが終わっちゃったら嫌だなー。しかしそんな危機感もリアル。