{5F31B4A5-E004-4E3E-8072-FD7A445FA5CA:01}
去年も『けいおん!』以外のアニメは「WORKING!」でスタートした一年。但し去年はシリーズのスタート、今年はエンディングという因果な偶然を孕む視聴。ていうかシリーズ3期の「WORKING‼︎!」の放送がトリッキーで、全14話中13話までは去年の9月で終了。それから3ヶ月後の12月26日に最終回があったから。

そんなのもあり12月中に3期の初回から再視聴を経て準備万端でもあったのだが、良いフィナーレ感だったなあ。カタナシくんまひるちゃん佐藤くんやっちゃんが付き合うことに。山田は家に帰ったし、ぽぷらちゃんは新チーフへ。音尾さんは一応奥さんが見つかったけど、相馬くん店長は相変わらずな辺りも「WORKING!」っぽい。
これ3期のそれぞれで、毎回監督が違ったのね。言われてみればで若干カラーに差はあったものの、作品の良い核をブラさず引き継いでくれたのは有難かった。テーマ曲も一貫してユニーク且つツボだったし。

ああでもコレでホントに終わっちゃったんだなあ、WORKING!‥。超寂しい。寂しいけど、メソメソしてたら作品に申し訳ない。85点!