{DD56E11E-6356-41E8-89DA-25B3B855FDB8:01}
「劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-」観ました。

これはテレビシリーズのリメイクで、虎鉄の亡き妻とのエピソードや新キャラの敵ストーリーなどが追加されていた。新たに描き直されていた「キューティーエスケープ」のシーンなどにはニヤリだったが、まあ尺的なボリュームからテレビシリーズを超える満足感には至らず。
パッケージとしては相変わらずよく出来ていたので、「タイバニ」へ興味をもたせる入門編としては良い作品だったかな。「The Beginning」というタイトルからも次シリーズへのステップだという示唆もあったし。

「劇場版」ということで余分なチカラが入ってなかったのは個人的に良かったが、逆に「劇場版」なのに特筆すべきスペシャル感が無かったのはどうかとも思ったけど。スパイモノを彷彿とさせるキャッチーなあのテーマ曲はマイルドなオーケストラバージョンへと全面変更されており、あれは要所で元祖バージョンも使って欲しかったなあ。オールドファン向けにさ。

80点!アニメの劇場版にはあんまり積極的になれない俺だけど、これは結構アリです。