{118F25AF-4D96-4B06-BCB8-22732D84DC65:01}
「TIGER&BUNNY-The Rising-」観ました。

劇場版2作目は完全オリジナルで、テレビシリーズのその後を描いたストーリー。うん、こういうのが見たかった。
テレビシリーズでは出番の少なかったオカマキッドたんにスポットライトが向けられホクホク。特にオカマは設定こそ濃ゆいのに、魅せ場が少ないと感じていたから良い補完だったなあ。更に2軍落ちに留まらず解雇までされた虎鉄、新メンバーライアンまで起用した構成。うまい。108分という尺の中に違和感無くそれらを詰め込み、「タイバニワールド」の奥深さを更なるものへと高めた感じ。

ただボスキャラはね、あんなにメカメカしてなくて良かったんじゃないかな。迫力のCG戦闘が、ちょいと目にキツかった。それに戦闘でも「キメ」られる作風なので、必殺技の名前とか定着させる演出も欲しくなってきた。やぱココイチで技の名前を叫びながら敵を倒してくれた方がスカッとするもんなあ。

ハリウッド版も気になるけど、アニメ劇場版も続けていって欲しい。85点。