{5579965B-FF59-40B3-BBFD-45E865476C74:01}
「スペース☆ダンディ」。1期2期共に13話ずつ、観たじゃんよ☆

珍しい宇宙人を捕獲する賞金稼ぎ一行という設定ながら、それはあんまり関係ない宇宙的日常系。
主人公ダンディはリーゼントにスカジャンを纏い、「~じゃん」が口癖な昭和的ロカビリー。女のケツが大好きで、細かいことは一切気にしない。己の欲望や美学を基調としたノリ重視で生きるコイツがエラく好みで、終始楽しませていただきやした!

舞台を「宇宙」としたコトで何でもありな背景設定で綴る、基本1話完結型の連続。その多くは心地良き笑いのテイストながら、時には感傷的になりがちなラブ話だったりちょっと泣いてしまうモノだったり。エピソードのバラエティも豊か。取り敢えず個人的には2期で配信されたミュージカルやバンドの話が好きだった。というのも、この「ダンディ」に使用された音楽センスも超ツボで!

「ダンディ」のベースとなっているダンスソウルのBGMの数々は勿論のこと、OPテーマは岡村靖幸だし、EDテーマはやくしまるえっちゃんですもの。EDテーマは1視聴の時点で即DL。
{575CE4F9-FCF3-4CEE-B0EB-11300EFB73B8:01}
これ、サントラも買っちゃおうかな。超好きだわー。

ダンディ一行のマスコット的ロボのQT
{7B5D71E7-D979-4B34-A661-D47D7E31CC5B:01}
がハンパなく可愛くて癒されまくったし、馬鹿馬鹿しい男のロマンを吠え続けるダンディには笑わせてもらったし。気持ちいいスペーストラベルだったなあ。

85点!