{9E1CB5AD-46CA-49AA-B8CE-C3CBF830E992:01}
全13話、観ました。うん。

ノリで生徒会に参加してしまうリコを主人公に、他メンバーと共に「恋愛研究」をしていこう!という日常系。またもや早期にアレ嗅覚が反応し原作者を女性と特定してしまったが故全開で身構えたが、どっこい面白かったんだわコレが!

些細なウソから始まった物語だが、まずそこから生まれるギャグの切れ味が鋭く。ただコレに関してはリコの“女臭い”突っ込みがやや鼻に付いたが、それ以上にボケのセンスが俺好みでホクホク。
女流作家への最たる懸念材料として抱いている「女子のぶっちゃけ温度」と「男子の誤解設定」は、意外過ぎるほど難なくクリアーしてくれたし。むしろ全般的に「男目線だろ?」って疑ってしまう程の、女子の萌えポイントや男子の存在感を気持ち良く表現しまくってくれた。ああもう、身長138cm。すずたん可愛いかったなあ(デレー
{21BD62B5-CEDD-402B-A60B-EC64017CB66B:01}

最後には「ウソ」と戦う少女らの葛藤が切なくも微笑ましく。シリアスにさせ過ぎないギャグの挿入タイミングとバランスも見事だったが、それを踏まえて尚目頭と心を熱くさせてもらった。素晴らしい!

学園モノにありがちな大イベントを持ち込むワケでもなく、また校外のパートを挟みながらもメインの「生徒会」はブレることなく。本当に、キャラクターに芯の通った愉快な作品だった。

85点!今まで色んな「生徒会」を観てきたけど、今までで一番好きだったよ。