{B3F92921-E080-4296-B404-97AD28AF50A0}全12話、観終わりました。

「駄菓子」を題材とした日常系コメディ。
放送前の期待はアレッ?と肩透かしを食らいつつも、なんとなく見続けるうちにまた面白くなってきたり。通常アガるかサガるかのワクワクテンションだが、コレに関しウェーブするという珍しい現象。

というのもヒロインのほたるちゃんが可愛いかったので。
{8A5B1A93-1FCB-4AF1-95F3-6D30866D65C7}

インテリと天然バカのバランスが良く、そういう分野ではどうなのかと思っていたあやちのハマり具合も回を増す毎にシックリいった感じ。あやちと言えばEDテーマも担当しコレはいずれナチュラルゲットするとして、「駄菓子」のカラーとは全く関係の無いジャジーなOPテーマもなかなか良かった。曲自体もいいんだけど、駄菓子キャラがズラーっとならんだ画のチープ豪華感がたまらなく。
{3D2F2AA6-9C5F-4EE9-89DC-0FF2C2D661F3}

爽やかな温度で迎えた最終回も気持ち良く、気付けばなかなかハマっていた。なぜか「これだけは見てる」という息子との会話が弾む材料にもなったし。75点。