こんにちは***


昨日は、無事雑誌の撮影も終わり、ホッと一息な感じの我が家です^^;

編集者の方、ライターさん、カメラマンさん、監督さんに、建築士の先生・・・と狭い我が家にかなりの人数が((+_+))


とっても素敵な写真をたくさん撮っていただいて、本当に良い記念になりました(*^_^*)


さてさて・・・本日のweb内覧会は、

「 洗濯室 」 です***


昨日の撮影のために、洗濯物はコインランドリーで乾燥させたため、久々に洗濯室に洗濯物がない状態になったので、旦那さんに撮影してもらいました(^^)v


我が家では、共働きなので、洗濯物を外に干す習慣がありません*
旧賃貸でも、リビングの一角を物干しスペースとして使っていたので、来客時、とても不便でした^^;

設計段階で、洗濯室だけは狭くてもいいから絶対に欲しいとお願いしました(*^_^*)

結果的には、来客時、洗濯室の扉を閉めてしまえば、まったく見えないし、急な雨や、帰宅後、急いで取り込むこともないので、すごく助かっています(^^)v



まずは、洗濯室の入口から・・・
 
 東面に大きな窓を付けてもらったので、朝から明るいお部屋です^^




正面には、洗濯ポール、左には棚を付けてもらいました**

 
 


洗濯ポールの下には、洗濯機を・・・
旧賃貸からそのまま使っています***
音が結構うるさいので、新しい洗濯機欲しいんだけどな・・・^^;
大きな電化製品って、壊れないとなかなか買い替えって難しいですよね??

真っ白な空間なので、少しグリーンを・・・
お手入れなしのフェイクです+++
  



洗濯ポールを吊っているこちらは、「 ホスクリーン 」

 
 今は子供たちも小さいので洗濯物の重量もたいしたことはないですが、今後中学生や高校生になって運動部に入った場合を考えると、耐荷重の多いものを勧められ、こちらになりました***

耐荷重の軽いものは、オール白のものもありましたが、見た目より機能を優先しました(*^_^*)




物干し・・・少しこだわっておしゃれなものを***

 

傷にもなりにくく、かわいいのに丈夫なやつ***




それから、棚には洗濯洗剤などを・・・

 
左から、洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 です***

洗濯洗剤は、アンカーホッキングのストレートジャーに入れて見せる収納(^^)

柔軟剤と漂白剤は、いつものモノトーンラベルで詰め替え*

我が家ではいろんなところに使って見せる収納に・・・







そして。。。ダイソン**
 
我が家だけかもしれませんが、洗濯機の周りって結構汚れませんか??

洗濯が終わって、洗濯物をパンパンっとしながらかごに移す時・・・


髪の毛やら、子供たちのポケットから何故か砂利・・・((+_+))

新居は、絶対に洗濯機の近くに置きたかった掃除機www

洗濯物を干し終わったら、ささっと掃除機をかけてスッキリ!!

便利です(*^_^*)




そして、部屋干しの必需品たち・・・
 
 右から、除湿器・サーキュレーター・ランドリーバッグ***


ランドリーバッグは、先日sarasa design storeさんで購入したもの(^^)v

見た目もシンプルでマットな黒が空間を引き締めてくれます***


除湿器とサーキュレーターもこだわりの品・・・

オール電化の我が家は、夜11時から朝7時までの電気料金のお安い時間のみ除湿器をつけて、その後は省エネのサーキュレーターを1日付けて風を循環させています^^


夕方帰宅後は、からっとしっかり乾いています(^^)v



アルバートリトルの除湿器
コンパクトなのに、しっかり働いてくれます**

シンプルかつ、省エネのバルミューダのサーキュレーター***


値下げになってます((+_+))





こだわりのスイッチはレヴィトン社のもの・・・
 
 
長くなりましたが、本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました**




みなさまのお宅、とっても参考になります^^


みんなのWeb内覧会



WEB内覧会*洗面所




では・・・・


Web内覧会一覧はこちら
 






本日もご訪問頂き、ありがとうございます^^
下のバナーをポチっとして頂けると更新の励みになります*
お手数ですが、よろしくお願いします+++


にほんブログ村

にほんブログ村