こんばんは (*^ー^)ノ


本日は、リビングにあるテレビ台の収納のご紹介をさせてください (●´ω`●)ゞ






 
我が家のリビングです (*^ー^)ノ


決して広いリビングではありませんが、キッチンのカウンターで過ごす時間が多いのと、家族がごろごろするには丁度いいサイズ ( ´艸`)



将来的には、夫婦二人の生活になると思うので、十分な間取りかなと思っています (;´▽`A``



 


みんなのWeb内覧会

 

 


WEB内覧会*リビング

 

 

 

 







テレビ台は、無印良品のスタッキングキャビネット 


 
収納には無印&ニトリの収納グッズを使っています ( ´艸`) 




無印の 「 ポリプロピレン 小物収納ボックス 6段 」 を使って、小さなものを細かく分類し、ニトリの3段の引き出しを使って、大きさのあるものを分類して収納しています (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

 

 


 
 ここには、私が使うものや、管理しているものを収納しています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


無印良品の収納 - MUJI -

 

 

 

 


 
年賀状や、頂いたお葉書などは、無印のホルダーに・・・・o(〃^▽^〃)o




 
引き出しの中身は、お気に入りのパンチカットや・・・・




アルバム作りや、お葉書に重宝します( ´艸`)





 
クリップなどを・・・・収納しています (*^ー^)ノ








子供たちが学校へ持っていく封筒などに使っています ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ステーショナリー

文房具好きさんのコミュ 




 
ニトリの収納ボックスには・・・・



「 ラッピンググッズやレターセット 」    「 ピータッチ デジカメ 」



をざっくり収納しています ( ´艸`)








 
ピータッチを使う時は、ボックスごと引き出して持ち運びできるようにしています (*^ー^)ノ


(テープの替えも一緒に収納しています)








下段、ニトリの収納ボックスを使って、少し大きさのあるものを収納しています (≧▽≦) 





ずらっと並んだ引き出しが私的には好みなのですが、最近不便を感じることもあります (´□`。)




使用頻度の高いものも低いものも、すべてテレビ台に収納されているので、毎日使うもの・・・・例えば、子供たちの宿題の丸つけや、届いた封筒を開けるはさみ、クリップなどなど、使うたびに、開けたり閉めたり・・・・ヾ( ´ー`)




引き出しを使って細かく収納することはとっても大好きなので、使用頻度の低いものはそのままで、毎日使うものの収納を見直したいと思います ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美しい収納&お片づけレッスン♪

 

 

 

 


そこで購入したのがこちら・・・・





中川政七商店 横長道具箱





http://image.rakuten.co.jp/hrem/cabinet/02697551/02703122/img64504502.jpg
画像はお借りしています(*^ー^)ノ


道具箱を使って、毎日使うものの収納を見直します ( ´艸`)






では・・・・・・(●´ω`●)ゞ






最後までお付き合い頂きありがとうございます☆

1日1クリックにご協力お願いします (*^ー^)ノ
            ↓


更新のない日もたくさんの応援クリックありがとうございました(〃∇〃)