2019年に続き今年も投稿回数僅かに2回... 止めちゃってもいいかな~とも思いましたが、落ち着いて一年を振り返ってみようなかと思い直して、毎年1年を〆てきた今年一年を漢字一字で振り返ると何になるだろう?を考えてみることに。



う~ん、う〜ん、じゃらららららら〜、





『走』





かな。(ありきたり...)



コロナウィルス感染症が猛威を振るい、学校も休校、仕事もテレワークへの強制移行と困難な時期を過ごしました。環境の変化に伴うストレスも重なり、3月、4月には運動不足で体重も増加。このままじゃいけないと一年奮起して『走』り始めた5月。結果として12月末には何とか年間1000キロの大台(自分としては)に。



まさか自分が月に100キロ『走』るようになるとは露ほども思っていなかったんだけど、やってみればなんとかなるもんですね。『走』るようになって身体も少しずつ変化してきたかな~。来年末はムキっとしたふくらはぎになってるといいんだけどw





一方で仕事の面はどうかというと、別の意味で一生懸命『走』った一年でした。課長に復職した今年度、二つの高いハードルを掲げ(られ)てボロボロになりながらも逃げることなくやり切れたかなという自己評価。どれだけ会社に貢献できているかの評価は年明けの人事評価にお任せ。


さて5年ぶりに管理職へ戻った訳なんですが、この5年で得た経験のお陰もあって無謀な背伸びをせず、等身大+αで取り組めるようになったのも成果。来季がどうなるのか分かりませんが、自分の成長のためにも目標を定めて一つずつ取り組んでいけたらと思ってます。





2人一緒のバックショット撮るのも厳しくなってきた(-。-;




【来年の目標】



◆フルマラソンに挑戦!今年の目標のハーフマラソン(オンラインだけど)は達成(2時間キレた!)


◆子供たちにこつこつ努力する姿を見せ続ける!


◆仕事もぼちぼちと(笑)。









こんなところで2020年は締めくくりたいと思います。こんな駄文を読んで下さった皆様ありがとう。来年も何か書くかも!?なのでちょいちょい覗いてみてくださいm(_ _)m それではよいお年を!


2020年末に @J