長久手子どもバレエ 募集のお知らせ | 名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

名古屋 元プリマバレリーナのバレエ&ピラティス「ナナバレエスタジオ」子供バレエ

「教科書の1ページを開いて~♪」という感じでバレエの1から始めましょう♪
 
元プリマバレリーナが伝えるバレエの楽しさとバレエを通して発見するお子さまの魅力。
大人も何歳からだって人は変われる!!バレエや日常、運動、家族のことを綴っています

私はなぜバレエが好きだったのかな?

プリマになって、何が楽しかったかというと、本番までに創り上げる【役作り】
{6A8EBE72-EA30-467D-A00D-9B082CBE8068:01}


ある程度の振付やマイムは振り写しで覚え、それからが楽しかった♬

色々なものを参考にして背景を知ったり、動作の一つ一つにどんな意味があるかを考え、自分でマイムを付け加えたり変えてみたり

それを先生が「いい!」って言ってくれたり、もっとこうした方がいいって直して頂いたり

そうして先生と作品を作りあげていくということがめちゃめちゃ楽しかった♬

でも、もっともっと以前の小さい頃は、何故バレエが好きだったのかな?

それは憧れのトゥシューズのお姉さんがいたり、
クルクル回れるライバルがいたり

中学生になると仲間がいたり

バレエ教室を変わり
一気にレベル高い環境に入り自分の出来なさを知る…

コンクールで1人だけ落ちたり
そんな事はざらに経験した

でもそれは全部自分の努力の少なさが原因だった

仲間でもありライバル達は
めちゃめちゃストイックに努力してた

私もバレエでこれから生きていこうと決めて真剣にやり始めたら
少しずつ身体がコントロール出来るようになってきて

それがとても嬉しく
チャレンジしようとするエネルギーが湧いてきて

コンクールもまた出場するようになったり
とにかくバレエが好きになっていきました

好きになってもそれが【いい役を貰える】に繋がる訳ではありません
人より努力しても、めちゃめちゃ回転できるようになる訳でもありません

それでも、【表現】することが楽しかった♬

音楽を表現するように
心を表すように踊る事が楽しかった♬

ロシアの先生に
「ななは5番グチャグチャ。でも心がある!バレリーナ!」って褒めてもらった言葉が記憶に残ります

5番ポジションに綺麗にいれることは
大切!
それが基本だし、バレエは芸術だから。

それでも心がある踊りは、見てる人を惹きつけるのだと思います

なぜバレエが好きか

【心を表現するから】

このことも子供たちに伝えていきたいです


{F78D23F0-3827-44E7-A3AA-37B070EF73A0:01}

{5F605111-AFDD-44F8-AAC7-47C286E7D1BF:01}

【ナナバレエスタジオ子どもバレエ募集です】バレエ

水曜日  幼児クラス16:00~
           初等クラス16:50~
           トゥシューズクラス17:50~

土曜日 幼児クラス10:00~
         初等クラス&トゥシューズ10:50~
(トゥシューズクラスは30分延長の12時20分まで)

ナナバレエスタジオのホームページです