天城山 | 凡人が書く平凡な毎日
4/10に静岡の百名山の天城山に登ってきました。
本当は天城越えしたかったんですが、時間と体力を考えて万三郎岳で折り返してきました。

岐阜旅行で余った青春18切符を使って朝はやくから電車で伊東を目指しました。

途中熱海駅でおりて、一服しようと辺りを見回していたら
足湯らしきものを発見!

凡人が書く平凡な毎日
凡人が書く平凡な毎日

地元のおじいちゃん達とほのぼのしました。

ふたたび電車にのり伊東駅について天城高原ゴルフ場行きのバスにのりました。
1時間くらいバスにゆられて終点までいきトイレをすませていざ出発!

凡人が書く平凡な毎日
凡人が書く平凡な毎日

こんな道
photo:07


んで、万二郎岳!
photo:08



その先の景色

凡人が書く平凡な毎日
凡人が書く平凡な毎日

なんか素敵な木
photo:09



アセビのトンネル
photo:10


photo:11


photo:12


photo:28



石楠立
photo:13


おもしろい木がたくさんありました
photo:14


photo:15



遂に頂上!万三郎岳!
photo:16


photo:27



頂上でシート広げてランチ!

ロースターで
photo:23


目玉焼きやいて~
凡人が書く平凡な毎日

アスパラと生ハムのオリーブオイル炒め
photo:24


コーヒー飲んでささっと片付けて下山。

来た道戻るのはつまらなかったなあ

頑張ってる先輩
photo:25



最後、おつかれさまでした。
凡人が書く平凡な毎日

そのあと、伊豆高原駅に行って桜並木を見に行きました。
もう葉桜になってましたが、綺麗でした。
凡人が書く平凡な毎日
凡人が書く平凡な毎日
凡人が書く平凡な毎日

お土産屋さんで海産物を買って立ち寄り湯へ

温泉に浸かってまったり。
泉質はまあ普通な感じ。
あがって食事処でまずはビーーーーーール!!
凡人が書く平凡な毎日

はあ~幸せ~ってなってたら
メインの海鮮ドーーーーーン!!
photo:26



幸せすぎて帰りたくなくなったーー
けど、次の日皆仕事なので渋々電車で都会?へと帰りました。

県外の山は新鮮で楽しい!

そろそろ奥多摩の方も登ってゆきたいです!