七瀬さくら「七瀬さくら部」Powered by Ameba

七瀬さくら「七瀬さくら部」Powered by Ameba

七瀬さくら「七瀬さくら部」Powered by Ameba

はぁとTwitter https://twitter.com/739raTWITTERTWITTER
はぁと通販 https://739ra.booth.pm/

5/3 単独撮影会
5/5 コスホリック
5/7 水着撮影会
5/8 マヨバカ生放送
5/13 ローイベ
5/15 マヨバカ生放送
5/22 大阪 撮影会
5/28 未定 撮影会
6/18 フェチ撮影会
ブログってどうしてこんな面倒なんだろう。
ツイッターは出来ることが限られてるからかな。
ブログは出来ることがかなり多いから、文字を装飾したりたくさん書かないとって気分になる。

でも綺麗にやりたいならiPhoneからじゃ限界がある。
というわけで、今日は「ポケモンGO」の話。

1.コスプレをした

{29E93014-0F53-4EB4-B13F-B8907E7CEBB8}

先日のワンフェスで既にまごうことなき「ポケモンGO」コスプレをしてきました。

海外のロケットニュース24さんにも取り上げていただき、Facebookコメントに「ピカチュウはブラしてない」と英語で書かれてあって笑った°*.(✩˙︶˙✩).*°

{0BD14A8D-9AB7-41EC-93C8-22ACFAB4D3D8}

何よりも頭の上の「CP表示」を突貫で作ってくれたキョンに感謝します。ありがとうございます。

当初は、頭の上に固定したい、半透明素材でやりたい、などなど案を出したら全却下されたけど食い下がらずわーわー打ち合わせをした結果こうなりました。
素材選びの時に反射まで計算してなかったけど、反射しなかったら合成にただひたすら間違われるのでこれでよかったかも、と思った。

サロペットやら靴やら靴下やらモンスターボールやら、色々2日間妹と走り回って買出しに行ったので意外と大変だった・・・

ちなみに次のコスプレ予定も立ってるよ。


2.毎日歩いてる

{2AE2649D-B980-4674-ABDE-0AFE43AD1DE4}
赤い丸の日が、ポケモンGOサービス開始日の月曜日。
一番右が今日朝。歩いてないのでほぼゼロ。
今まで仕事の日で、かつ、歩くような場所じゃないと10,000歩なんて絶対に行かなかった私がこれですよ(っ'-')╮=͟͟͞͞🍣

少しでも時間があれば、歩きたい。
バッテリーとケーブルは常に充電確認。持ち歩く。
ポケモンの巣と呼ばれる場所には近かったら行く。
近所の公園に毎日のように出向く。
遠回りして駅から家に帰る。

舞浜までポケモンGOのために交通費かけて散歩に行く。


すごい。信じられない。
世界で一番歩くのが嫌いな私が。

ありがとうございます、Niantic…
ありがとうございます、任天堂…ポケモン…


3.寝付きが良くなった

{4A2FB492-64C8-4D7F-9668-B63DFD28B20D}

イーブイ可愛い。

ほんと寝付きが良くなった。
私は昔から寝つきが悪く、悩み事も考えまくってしまって朝になるようなタイプだからほんと寝ない。

ポケモンGOはじめてからは体力使ってるおかげが太陽を浴びたおかげか、ベッドに入ってから寝るまでの記憶がない。
だから起きるのも目覚ましかけてないのに日も早い。
恐ろしい、恐ろしいよポケモンGO……


4.友達から誘われる

{72A1E95A-FD00-48BF-B1A4-865E587B2E3B}


私は友達が少ない。

はがない。

と言うと、友達に怒られるんだけど少ない。 
知り合いや仕事の人脈は沢山あっても、友達だと思う人は全然いない。
結婚式に呼びたい人と思う人もそこまでいない。
そもそも少ないと思ってなかったら少ないって言われた(⊃´-`⊂)

そんな私でも久しぶりにいきなり友達にLINEグループに入れられ、ポケモンGOのためだけに遊ぶことになった。
もう二人共結婚していて子供もいるよ…。
来月遊ぶから楽しみだよ…ほんとに…

うふふ(⊃´-`⊂)=͟͟͞͞◒


まとめ

「ポケモンGOすげえ!!!!」

溢れかえってた駅前のスケボーにーちゃんたちとか全滅させたり、深夜の公園のカップルを絶滅させたり、やたら人がいなかった危ない夜道がポケストップ通りだから急に人が増えたり、夜中の公園に人が増えたり(ゴミはゴミ箱に捨てよ)、とにかく散歩が趣味とかダサイって言われてたのを一瞬で打ち消すの本当すげええええ!!!!!!

というのが目の前にした感想です。
私が行ったスポットではみんな静かに夜もプレイしてたし、ゴミが溢れかえる程でもなかったので問題点を目には出来なかった。

批判も大いにあるこのゲームは、本当に世界を一朝にして一変させた。
とにかく、今現時点で私が言えるのは、

私はこのゲームが大好きだ。


七瀬さくら