はじめまして音譜

助産所開院を目指す助産師 
             高田奈見です

旧正月と言われる今日、始まりを象徴する新月の今日、何かを始めたくて、助産所を開院するまでを綴ろうと思いたちました

さて、何から書いたらよいものか

まず、使い方からもう格闘やし(笑)



初回はやっぱ自己紹介から



19歳の時に、未婚で子供を産みました
妊娠初期はつわり切迫流産で入院を勧められましたが、誰も言ってないから無理です!自宅療養を選択

それでも未婚だから働かないと!不安を抱えながら、臨月までせっせと働きました

この子は自分が守るんだ❗️❗️
という使命感に駆られ、ただひたすら頑張っていました

予定日前日から10分間隔で陣痛が続くものの、なかなか間隔が縮まらず
いったーーーーーいっ!!
死ぬーーーー!!!

(笑)必死でした



2日かけてヘロヘロになった頃、会陰切開
をされ、
おぎゃ~!ふんぎゃ~!!


無事に3350gの女の子が元気に産まれました
産声を聞き、なんともいえない喜びを感じ、感動しました

世の中にはこんなにも素晴らしい瞬間があるんだ!!!

自分の中で大きな衝撃を感じた、人生の転機の瞬間でした




長くなってきてしまった
続きは、また次回へ