あめのちはれ

あめのちはれ

3年半の不妊治療を経て待望の娘っ子を授かりました(^^)
夫と愛犬マハロと娘っ子の4人暮らし。
波乗りのこと、日々のこと、お料理の覚書などなど書きます。
JSAアイシングクッキー認定講師になりました。
日々精進!教室開けるまで練習あるのみです(ᵔᴥᵔ)

Amebaでブログを始めよう!
パエリア美味しいですよね。以前、スペインバルで少しだけアルバイトしてた時にはまったパエリア。やっぱりシーフードが美味しいかな🦐
先日、レシピブログモニターでいただいたギャバンのパエリアシーズニング。早速、鶏肉ではなく笑、娘の大好物、ミートボールで作りました。



2ー3人分 26センチフライパン使用
米 一合
押麦 大さじ1
水 250cc
ギャバン パエリアシーズニング 一袋
トマト 大きめ一個を角切り
しめじ 一袋
エビ 10尾程度
ホタテ 5個程度

ミートボール
ぎゅう合挽き 150g
玉ねぎ みじん切り 1/4
卵黄 一個
塩胡椒 少々

パセリ みじん切り 飾り用

丸レッドミートボール作り丸レッド
(ハンバーグのタネの残りでもOKです。)
玉ねぎはみじん切りして、しんなりするまでレンジアップ。あら熱をとる。ジップロックやビニール袋にひき肉、塩胡椒、卵黄、冷ました玉ねぎを入れ、粘りが出るまで揉み混ぜる。
★冷蔵庫で1時間ほど寝かすとボールに成形しやすいです。

手に油を塗り、一口サイズのボールに成形する。
フライパンに薄くオリーブオイルをひき、中火で火が通るまで焼いて、お肉だけ取り出す。

丸ブルーパエリア作り丸ブルー
ミートボールを焼いたフライパンに、きのこ、トマト、生米(研がなくて OK)、押麦、シーズニングを入れてよく混ぜる。混ざったら、水を加えて、煮立つまで強火で煮る。煮立ったら弱火ー中火に切り替える。

生ホタテ、生エビ、ミートボールを煮立ったお米の上に乗せ、弱火ー中火に切り替えて、水分が飛ぶまで蓋をして煮る。

フライパンやガスによりますが、15分くらい炊いたら蓋を開け、水分がなくなって、お焦げができていれば完成!!!

パセリを散らしていただきまーす照れ照れ




甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索