今日も見事な晴天ー^ ^


昨日の夜は美紀ちゃん
お声掛けいただき
麻紀さんの体操教室へ参加しましたー



前回行くつもりだったのですが
行けなくてぐすん

やっとこさ。たどり着きました!


会場はわたしのおうちから
歩いて3分 笑   ありがたやー♡


麻紀さんの体操は
ワンポーズワンポーズを
ゆっくり呼吸を意識しながら。。。


ヨガとも違う、、、
なんだろ??
うまく説明できないけれど
とにかく自分のエネルギー具合がわかる、

終わったころには清々しく
力強くなれる体操です。

(むくみもとれてお目々ぱっちり!)


{B6652724-5A3C-44BE-9D42-FD8B77E8FA3B:01}

すっごく痛いポーズもあるけど
そんなときは何より呼吸を意識!

呼吸って自然と
鼻や口やお腹を意識するから
すごく身体の真ん中に向き合う気が
します。



痛いとき
さぼっちゃうこともできるけど
(場合によってはそうしないといけないときもありマス)

そこをちょっと呼吸にゆだねて
乗り越えてみる、
一歩ふみこむ強さ。

いろいろつながるーーー
{217121F0-5CA8-456E-87F4-4EA1120AB73B:01}

約2時間弱。

痛かったし
きつかったけど
がんばれましたー!

そして楽しかった(o^^o)

次は9月21日です。