緊急レスキュー 2 | いぬねこホットハウス 三重県

いぬねこホットハウス 三重県

三重県亀山市 鈴鹿市にて
動物ボランティア を している
いぬねこホットハウスです。

里親という 迎え方も
あることを 1人でも多くの方に
知って頂きたいです。

よろしくお願いします

こんにちは

今日 代表Mさんに
昨日の話を 詳しく 聞きました。




 只今 捜査段階だそうです。

悪質ブリーダーは
大量に 引き取り
金銭を得ています。

引き取られた 子達は
餌も水もなく
狭いゲージに まるで
煎餅のような ペシャンコな姿
だったそうです。

かろうじて 生きていた子達だけを
関西のボランティアさん
同じ県内のボランティアさん
代表 Mさんが
引き取ったそうです。

いったい 何匹が
お腹を空かせ
喉が渇いて
悲しい 想いを したまま
生き耐えたのでしょう。


正確な 数は わかりませんが
かなり な 数 が
辛い思いを して
人間に 裏切られ
亡くなったと思います。


そして 当の本人の
ブリーダーのオーナーの
おじさんは


 骨折 で 入院との事です。


自分は 身体が 悪くなれば
病院へ入院するのに
ワンコやニャンコの事は
金銭だけみたいだ そうです。

今日 市の保健所が
立ち会い
証拠の写真を撮っているそうです。

代表Mさんと
県内のボランティアさんが
立ち会いをしています。

廃業へ の 証拠を 集めてます。


流石の 我が いぬ ねこ ホットハウスの
代表 の Mさんも

酷い惨状だった と
言葉が 詰まってました。

二度と このような悲劇は
あってはならない と。



悲しいかな
現状は いたちごっこ です。


法律も 少しずつですが
変わってきていますが
まだまだ なのが 現実です。



でも

変わらない から
なにもしない

では なくて

なにもしないから
変わらない んだと 思います。


我が いぬ ねこ ホットハウス代表
Mさんは

後悔だけは したら あかん

 
口癖です。

後悔するくらいなら
動かなきゃ


言います。



なにも変わらない かも
しれない けれど

信じた 仲間と
前だけを見て
突っ走ります。




STILL I RISE
まだ、僕は成長する