ブログカスタマイズ制作、ヘッダーオリジナル制作:ますはお試し診断を♪セールスライティングで集客UP。

ブログカスタマイズ制作、ヘッダーオリジナル制作:ますはお試し診断を♪セールスライティングで集客UP。

今のままのあなたを100%生かす!“強み”“他との差別化”“ブランディング”がわからなくても大丈夫!あなただから選ばれるセールスライティングで集客UP。
ブログカスタマイズ制作、ヘッダーオリジナル制作:アメブロおしゃれデザイン。ますはお試し診断を♪

Amebaでブログを始めよう!

 

2021年の対策に向け新URLへ引越します。



 

 

数あるブログの中から“いいね”

読者登録ありがとうございます。

 

こちらの新しいワードプレスのサイトで

記事をアップしていきますので

興味のある方はご訪問ください。

 

こちらのアメブロの記事は一部を残して全記事移転いたします。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

人生の課題から逃げてもクリアするまで追っかけてくる

人を変え、形を変え。





「頼まれごと」は「試されごと」

数々の経営者の方やその道を極めた方は
かまをかけてきます。
その人の本質を見抜くために。
僕も八割方そうです。

頼まれごとは試されごと

お客様が依頼したその裏の本質の真意を読み取れるかどうかです。

例えばあなたがお店を利用して
エアコンが効かない、寒いなどと
お店の人に伝えました。

「構造上、ビル全体の空調で調整できません。」との返答
そのビルのどこのお店に行っても同じ対応です。
お客様に言われたこと通りに10人がやって
もそれは誰でもできるサービスです。

あるお店は同様に上記の理由を述べて
同時に2,3分後に
「良かったらこれをお使いください」と
ひざ掛けブランケットを持ってきました。


選ばれる店はお客さまの立場に立って
プラスアルファーの提供ができるところです。
だから選ばれるのですが。

「ここは他とは違う。」と言う理由で。


自分の落ち度から逃げても何も解決しない。


「自分で蒔いた種は自分で刈り取る」
当たり前のことです。

他人に尻拭いをさせても結局
人を変え、形を変え、その課題をクリアするまで追っかけてきます。

スピリチュアル的に言えば、今世にクリアすべき課題があって地球に転生してきた魂たち。

男女含み、数多くの起業家の方々とお会いして来ました。

ある女性起業家は大きなミスをしてその謝罪のために
お客さまの自宅まで行って頭を床につけてまで謝罪したそうです。

結果、そのお客さまはその後も優良顧客として継続的に
仕事の受注はもちろん、他のお客さままで紹介してくださったとのこと。
その後は全国で講演で回られている有名女性起業家に。

 

逆に誠意を持って対応しなかった人は
全国のセミナーで実名で公表されています。
実際に参加したセミナーでは男女多くの講演家が
まるで昨日の出来事のように
憤りを隠せない口調で話されていました

逃げればいっときは苦痛から開放され、何事もなかったように過ごせるでしょう。

でも大いなる力、宇宙というのか天から観れば
何も課題を解決していない。
再度、人を変え、形を変え、もう一度課題を与えよう。

となります。

でないと魂の成長はありません。

 

その本人の覚悟次第です。

 

今日のことば

 

誠意のない対応に未来はない

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

 


→*期間限定 “魔法のアメブロカスタマイズ”

 

→*>>あなたが選ばれる魔法の無料メルマガ

 


魔法の翻訳家・ことばデザイナー HIRO

あなたの想いと魅力を“ことばとデザイン”伝え、
理想のお客さまを集める お問合せが止まらない

 

 

 

 

恋は盲目、ビジネスであなたが盲目なら未来はない


“恋は盲目”ならいいのですが
お客さまからお金をいただく以上はビジネスレベルでの
対応が求められます。


お金をいただく以上はプロなのですから。

今までも様々な場所に交渉してチラシを置かせて頂いています。
個人的に懇意にお付き合いをさせていただいているカフェのオーナー様たち
の場所にも、ご依頼のお客さまのチラシを置かせて頂いています。

他に置いているチラシを拝見するとほぼ99パーセントと言っていいくらい
自分目線です。
自分の商売の宣伝をすることにしか目が行っていません。

そこに置かせて頂いているお店への気くばりや配慮などが
感じるチラシなど皆無です。

たまに60代以上の経営をされて35年以上の方の
広告を拝見すると、相手に対する気くばりを感じる配慮を感じる部分があります。

起業して間もない人にそこまで気くばりをしなさいということは無理かもしれません。
でもこれは普段どう生きているかなのです。

信号待ちで重たい荷物を持っているお年寄りがいる。

たとえ若い女性でも重たいキャリーバックを持って階段の下で
途方に暮れている人に声を掛けれるかどうか?

日々のその人の生き方の姿勢がその人のチラシの広告に全面に
現れていると言っても過言ではありません。

以前も記事にしましたが余白が相手にゆとりを与えるのですが
安いスーパーのチラシのように文字ビッシリで埋めてある広告もあります。


相手の時間を奪って「ほら全部読みなさい。私の店の広告なんだから」と
言わんばかりです。

相手の目線に立って行動する

それは想像力です。

これをこうしたらどうなるか、
これが遅れたら相手にどれだけ迷惑が掛かって困るかが分かる人です。


 

 

今日のことば

 

もし私が相手の立場だったらと

1分でも想像することでき

相手の要望を満たす行動が出来た時に

あなたのビジネスのレベルは劇的に変わる。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

>>読者登録はこちらから♪

 

→* 一歩を踏み出すあなたを全力で応援します!
期間限定 “魔法のアメブロカスタマイズ”
>>ご興味のある方は今すぐこちらをクリック

 

→*>>有料ノウハウ満載!あなたが選ばれる魔法の無料メルマガ

→*>>プロフィール

 


魔法の翻訳家・ことばデザイナー HIRO

あなたの想いと魅力を“ことばとデザイン”伝え、
理想のお客さまを集める お問合せが止まらない