七芒星 | Cosmic Tourists
「ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ」

(Namaḥ Âkâśagarbhâya, Oṃ arika mari muri svâhâ)




Cosmic Tourists


七芒星(ヘプタグラム)


宇宙の最高のパワー
魔よけのお守り(護符)
男女の調和


7を表す七芒星は『光』 七つの辺が持つ意味は

自由
悦び
知恵

顕現 …神などがはっきりとした形であらわれること
平和
合一 …一つになること、一体になること、一つにすること



以下、お借りした文章。

六芒星は魔法陣として使用する場合
中央に1点が加わるためいわゆる七星陣

自然界 では分子や原子のミクロ構造のパターン(雪の結晶、石鹸の泡など)
重力、磁力、核カ等に対しても綿密な関係持つ。
宇宙の神秘的な図形。

五芒星-pentagon(ペンタゴン)
六芒星-hexagon(ヘキサゴン)
七芒星-heptagon(ヘプタゴン)

五芒星、六芒星、七芒星は神聖幾何学図形の一つ
五稜郭は五芒星、アメリカ国防総省ペンタゴンも五芒星
ナスカの地上絵や、ピラミッドや、世界各地の全くことなる遺跡や寺院からも
このまったく同じ図形が発見されている。
六芒星は風水や陰陽道でも五芒星、七芒星と同じく
古来から魔除けなどに使用されていている。

古代では、絵が文字になっていた。
「火」という文字の頂点を結べば五芒星に、
「水」という文字の頂点を結べば六芒星に
では、五と六を超えた七芒星の頂点を結べば、何になるか・・・「光」。
文字と形の組み合わせ・・「光」は「虹」に変化する。

「光」と「虹」は古代文明やピラミッドの謎と関係

「7」という数字は、完了・調和の数字
「7」は古代から祝福・勝利、堅固さ、神秘、知識、学問、研究、分析、瞑想 を暗示
星占いでは土星・天王星と結びつきのある数字
古代人が大切にした星は、「月・太陽・水星・金星・火星・木星・土星」の7つ
また、人間の頭部にある穴も「両耳・両目・鼻・口」の7つ
虹も七色(日本での捕らえ方) シンボルは七芒星、七角形であらわす






そろそろ、自分に戻ろう。








図形もお借りしました。
説明については、ブログ 一文字  より




この辺、それぞれ色があるんだね。
見える方はイメージしてみてください。