差し入れギターの(JUNYA)でスー








近所のスタジオで

Last ArlmAがレコーディングしてたから

美味しいいちご大福を差し入れしてきたよ!


Last ArlmAのレコーディングに差し入れ


ちょうど隼人のベース録りしてた

カッコいい音源を期待してるぜ~!!








さてさて

Last ArlmAのレコーディングに遊びに行く直前

Last ArlmAのライブをきっかけに

出会うことになった蛙くんが率いる

拉麺部のみんなと

高蔵寺の『ひかり』に行ってきたよ!!



*お店の場所はコレでチェック! 
 ⇒ "Rock and Ramen"



今回の参加メンバーは

蛙くん、蛙くんの相方さん、魚チンさん

やんとみさんひのえ課長さん

東京からじろりーまんさん



仮二郎(大、ニンニク少なめ)(ひかり)

「仮二郎(大・ニンニク少なめ)」


今回の拉麺部の目的は

週末限定の「仮二郎」

8人全員で「仮二郎」w

小は150g、大は300g

野菜や油、かえしのコールもあるよ

俺は大でニンニク少なめ

あとは並でいいのだ!










オープンと同時入ったんだけど

お店はすぐに待ちが発生

機会に恵まれず

俺は数年ぶりに食べに行ったけど

人気があるんだね~

そんなお客さんたちが

ほとんど頼んでた「仮二郎」

二郎的なラーメンにしては

少し小さめに感じる丼には

溢れんばかりの極太麺とスープ!!

野菜もたっぷりで

頂には背脂とニンニク

ひとくち食べてみると






おいしー!!






最近二郎的なのを食べてばっかだったけど

その中でも一番食べやすいw

極太の麺は

ほどよい食感が残っていていい歯ごたえ

少しボソボソともしてるけど

最近食べた中では細めだから

なんかツルツルっとすすれる感じ

そんな麺に絡んでくるのは

しっかりと醤油色したスープ

その色のとおり

かえしがしっかりとしていて

醤油の風味がいい感じ!

全体の作りとしては

化調もしっかりと効いてて

しっかりと二郎的になっていているんだけど

背脂が馴染む前は

意外とスッキリとしてて食べやすいよ!

醤油由来か背脂由来か

甘味も感じるね









トッピングは

チャーシュー、背脂、シナチク、キャベツ、モヤシ、ニンニク

今回覚えた技

器の受け皿にニンニク避難!

ニンニク少なめと言いつつも

だいたいが想定外の多さなので

受け皿がある時は避難させることにしましたw








8人もいると

「仮二郎」のオーダーも多様

ちなみに部長・蛙くんは

リーダーシップを発揮して

蛙くん専用仮二郎

麺も野菜も

率先してトリプリマシw

これを豪快に食べる姿は

とても男らしく勇ましい!!

ただ

俺が食べ終わる頃でも

半分以上残ってたんだけどねw

そんな彼を横目に

ごちそうさまでした!!








今回ご一緒した皆さん

いろいろとお気遣いありがとうございました!

がんばります!!










ちなみにこの曲はLast ArlmAのHikari