自身の重度アトピーを克服した経験で

娘のアトピーも完治させた

「ベテランアトピーママ」陽葵ようこ ですニコニコ

 

 

牛タンの看板ライトでちょっとボヤけちゃいましたてへぺろ

 

 

今日は水耀ハニーさんのビジネス塾【ハニビジ】の2回目のセッションでした宝石白

 

 

ハニーさんにわざわざ仙台までお越しいただき、ホテルのラウンジで優雅なセッションでした~照れ

 

 

ビジビジモードに入るやいなや、まずはハニーさんにご指摘をいただきました。

 

(嫌みなものではなく、愛あるご指摘ですよラブラブ

 

 

「ちょっとのんびりだね~!もうちょっとできることあったよね!」

 

 

よく恥ずかしくなくそのまま会いに行ったなと思えるほど、全然できていませんでした。

 

 

ビジネスすると決めたのは自分なのに、自分で自分に言い訳し、勝手に制限をかけてすべきことをしていませんでした。

 

 

ハニーさんに言われて初めて気付いたのですが、

 

 

雇われて仕事をすることと、自分でビジネスすることは、国が違い言語が違うほど全く別のもの

 

 

だと言うこと。

 

 

 

わたしはずっと、「仕事」という括りで全部一緒のものと捉えていて、

 

 

「仕事=やらされるもの」

 

 

になっていたので、自分のためのビジネスもずっと気乗りがしなかったのです。

 

 

 

「自分のアトピー克服して、子どものアトピー完治させたっていうすごいことしたんだから、もっと自信持っていいんだよ!」

 

「ようこちゃんはでしゃばるくらいがちょうどいいよ」

 

と、お説教の後もしっかり優しくフォローしていただきましたおねがい

 

 

そして、「ブログはよく書けてるよ」誉めていただけたので、ブログを嫌いにならずに続けていけるパワーになりましたアップ

 

 

自分が進みたい方向を定めれば、そこへ行ける行き方をハニーさんは的確にアドバイスしてくれます。

 

 

ほにゃほにゃのわたしがやっと見つけたやりたいことに進んでいける道しるべをきちっと示していただけました。

 

 

まずは自分の中の言い訳や制限を解いて、とにかく言われたことを素直にやってみよう!

 

 

それをやってみた後にしか、次の景色は見えてはこないからアップ

 

 

 

 

だいたい話がまとまった頃、

 

「いっぱいしゃべったからお腹空いた~ドキドキ

 

とハニーさんラブラブ

 

 

ハニーさんとのお話で胸もお腹もいっぱいになってしまっていたわたしですが、夕食もご一緒させていただきましたドキドキ

 

 

伊達の牛タン本舗で、仙台名物の牛タンをいただきました牛

 

 

実は東北出身でありながら、仙台で牛タンを頂くのは生まれて初めてでしたキラキラ

 

 

美味しそうに口に頬張り、

 

「今ね、牛タンのコリコリをからだ中で感じてるの~ドキドキ

 

と話すハニーさんの表現がとっても可愛かったのですラブ

 

いや~、これ写真撮っておけばよかったカメラ

 

 

ハニーさん、食べ盛りの子どものようにどんぶり飯をおかわりして食べていましたよてへぺろ(笑)

 

 

よく話し、よく笑い、よく食べ、なんとも健康的ですチョキ

 

 

よーしビックリマーク楽しんでやるぞー爆  笑音譜

 

 

よかったら応援していただけると嬉しいですおねがい

 

 

お読みいただきありがとうございましたビックリマーク