緊張に次ぐ緊張~小学校受験~ | atelier Lino (アトリエ リノ)

atelier Lino (アトリエ リノ)

ブログ
heart&smile to you

アットホームな空間で フレンチスタイルのHome DECOを学び
風水のアドバイスが受けられる墨田区(曳舟)のお教室

プリザーブド&アーティフィシャルフラワーアレンジ・
カルトナージュのオーダー販売・Lessonをしています

こんにちは。
atelier Linoのnorikoです。
Blogにご訪問いただき有難うございますクローバー


今週は娘にどっぷり・・・
ほぼ、お仕事もブログの更新も出来ない状態におりました。

こんなに連続した緊張を味わったのは何十年ぶりでしょうか・・・
私、体は大きいのですが気が小さくて(^^;
プレッシャーで口内炎が出来たほど。

そちらも終了して、全てが決まりました。
プライベートな事で、生徒さんにはお気遣い頂き大変恐縮です。
また、沢山の方の娘へのあたたかな応援、有難うございました。
娘も伸び伸びと精一杯自分と戦いました!

都内某国立女子大学附属小学校のお受験をしました。
受験した小学校は、娘が自分で見て決めた小学校。
結果は以下の通りとなりました。

女子の今年の応募は1602人で12月8日の一次抽選で210人に。
12月10日の二次は子供の試験と親の面接があり

ここで合格者は49人に。
12月12日の三次はさらに抽選で25人。
この25人が晴れて合格となります。

娘は二次試験は合格したもののご縁がなかったようで

三次の抽選でハズレてしまいました。

ただひとつ、娘が試験にて学校に選んで頂けたことを誇りに思います。

受験のために、娘がしたかったことに少し制限が入ったりしても

頑張り続けていました。

もしかしたら、今はタイミングではなかったのかもしれません。
電車で40分かかる小学校。
すでに中学校受験でリベンジする、と娘も決めているようです。

いつの間にか体だけでなく、心もたくましくなっていました。

こんな貴重な体験が出来たのは、

娘自身が『お受験します』と言ってくれたから。

娘には心の底から感謝しています。
本当に有難うチョコ
念願のランドセルを一緒に選ぼうねラブラブ


2014年 X'mas Design の募集はこちら★

2015年 New Year Design の募集はこちら★

atelier Linoではプリザーブド・アーティフィシャルともに
プリクチュール協会Diplomコースのご受講生を募集しております。
ビギナーの方でも段階を踏んでのLessonとなりますので
安心してご受講いただけます(私も全くの初心者でした)
スカイツリーが目の前に見えるお教室で体験Lesson

お試し下さい。
Diplomコースのご説明もいたします。
よろしくお願い致します

お問合せはこちらへ・・・
 nori7358@ac.bb-east.ne.jp


※上記一校のみですが、国立附属附属小学校のお受験に関して

あまりにも情報が少ないのが現状です。
お役に立てたらという思いから、今回の件につきましてご質問を

受付ます。
記念受験ではなく、本気でお受験を考えている方へは詳しい内容を

公開したいと思います。

ペーパー試験の無い中でどんな準備をしたら良いか、

また一番大切な日常を子供と共にどう過ごしたら良いか・・・

ちなみに、私は共働きな上に幼児教室に定期的に通わせる事を

一切しませんでした。

コメントに書き込んで頂ければ、お返事致します。
コメントは短めにお願い致します。