はじめます( ´ ▽ ` )ノ | 手から伝わる あったかごはんやさん 8an10

手から伝わる あったかごはんやさん 8an10

母親が作ってくれた、あのごはん。手に込められる愛情が伝わり、お腹だけじゃなくて心も身体までも染み渡っていく、あの感じ。どこのものにも、かなわない。そう気づいた時から、私は台所に立ち始めました。手から伝わる、あったかごはんをどうぞご堪能くださいませ。

{ED3861BC-0196-4F45-ADF0-CFF0022DCB23:01}


母親が作ってくれた、
あのごはん。

兄や父親が作ってくれた、
男気ごはん。

妹が作ってくれた、
やさしーい、あのごはん。

あの子が作ってくれた、
あのごはん。


はじめて出逢ったけど、
笑顔が素敵なあのひとの
あのごはん。

香辛料めちゃめちゃ苦手だけど
夜な夜な嬉しそうに作る
ジャマイカのチキンを作る
うちの旦那めし。

粘土遊びのように、
指先を使いながら、
丁寧に形をつくる
笑顔いっぱい、
こどもごはん。


手に込められる愛情が伝わり、
お腹だけじゃなくて
心も身体までも染み渡っていく、
あの感じ。


どこのものにも、かなわない。


そう気づいた時から、
私は台所に立ちはじめました。


また子供の川崎病をきっかけに、
食にも向き合うことができ、
いまだ勉強中。


その中で改めて、
《手》をかけたものが
いかに大切なことであるかを
知ることができました。


また《手》から湧き出る
エネルギーの素晴らしさ、
愛あるものを
作り出している方たちに
出逢い、私の中で感動が生まれ
何かが走り出しました。


そうだ。ごはんを作ろう。
みんなに届けよう。



ただそれだけ。


手から伝わる、あったかごはんを
どうぞご堪能くださいませ( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに私はマスクをしながら、
《おいしくなぁぁれ》
と呪文を唱えながら
調理するので、ご安心あれ~。



無農薬無科学肥料有機栽培米ミルキークイーンを使用したランチプレートがメインとなります。



⚪︎8an10⚪︎
東京都武蔵村山市大南3-132-9
営業時間  水木金
11:30~14:30
☎️080-3426-9479