暮らしの中のhaco+。(取材編) | I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

I LOVE「BE」から、はじめよう。対話と星詠み☽月詠み(大分県中津市)

月のリズムや星のエネルギーをいかして「星のまま、わたしのままで生きる」をこの身をもって実験・研究中。四児(大3♀短大1♀高2♀中3♂)の子育てや暮らし、星詠みのこと。月よみカウンセラー®


はじめてあったときに感じた
彼女の印象は、圧倒的な【透明感】でした。
暮らしのくふう工房haco+、のりちゃんこと
みつひろのりこさんのご自宅に取材に行ってきたxun(くん)です。
( はじめましての方へ /  / メニュー / 今月の予定 / お問い合わせ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



講座で出逢う、のりちゃんもとても素敵で
時折みせる、少女みたいな純真な笑顔と
祈るように話すのりちゃんの先生としての在り方は
逢うとファンになるの。


自然体に生きようなんて
これっぽっちも思っていないんだと思うな。


それが
この日1日、一緒にすごして
よくわかったんだよね。



ねぇ、のりちゃんってさぁ・・


わたしが質問するたびに
少しだけ目をふせたかと思うと
きゅうに
決心したかのよう
まっすぐ わたしを見つめて


そして
その少し先の未来を見ながら


丁寧に、丁寧に話してくれました。



そのときのコト
【暮らしの中のhaco+】と題して何回かにわたり

こちら クリック 「わたしに還る、お片づけ」
暮らしのくふう工房haco+のFBページに
綴って行きたいと思います。
 

image

 



この日
はずかしがり屋さんの二匹の猫ちゃんたちも
ふらっとやってきてくれました。




のりちゃんのまんまを
みなさんにお伝えしていけたらいいなと思っています。

 

image

 



のりちゃんは、照れ屋さんで
写真が苦手だと言うので
おしゃべりしながら


いつもののりちゃんを
いつものリズムで
撮らせていただきました。


ファインダー越しに、のりちゃんを見つめながら
わかったことがありました。



背中が美しい。

手が、指先がハミングしてるみたいに
しなやかで可愛らしい。


おしゃべりな指先。



まだ、のりちゃんに会ったことのない方
「お片づけ」の講座や
「お片づけサービス」を受けてみてほしいな。

クリック お問い合わせ


今朝、のりちゃんが書いてくれたこと
うれしかったです。
ありがとう。


↓↓↓

(のりちゃんのFBより)
 

暮らしの中のわたしを撮影していただきました。

わたしの内側にもレンズが向けられていたことを感じ

涙がでました。



 

image

 






 

 

 

 

応援のワンクリック ↓ ありがとう❤           

 

 
にほんブログ村 
子だくさんブログランキング ←携帯のかたはこちら