釣研さんからカタログをいただきましたルンルン

裏面には、釣研丸が載ってるおねがい

永島さんのジャイロ‐Nや宮原会長の西海SPも定番ですねラブ
釣研さんのコスパにはいつも驚かされます。

でも、原材料の高騰に対し、各メーカーさんも並ならぬ自助努力をされていらっしゃると思いますが、少しずつ値上がりしてます。

もっと給料上げてくれんかな口笛

物価の上昇に、賃金の上昇が追いついてない。
購買意欲が高まるように賃金が上昇して、企業が売上を伸ばすことができたら良いのに。
貨幣の流通速度を上げて円を強くしないとえー

一応経済学部なので格好付けてみましたが、何を言いたいのかと言うと、単に新しい釣具が欲しくて、もっと魚釣りに行きたいということだけです爆笑

我が家の場合、世の中の経済が良くなっても、家計を統括なさっている愛妻の機嫌が良くないとどうにもなりませんが笑い泣き

さて、今年に入って土日家にいるのは1月27、28日に続き2回目です。
確か鹿児島の甑島遠征が時化と雨で延期となって以来だと思います。

昨日は、帰省している長男坊が皮膚科に行きたいと言ったので連れて行くついでに、自分も診てもらうことに。
前から気になっていた、首の後ろに出来た粉瘤と一部剥がれている足の親指の爪です。

以前、違う皮膚科で爪甲剥離と診断されて、そんなに毎週のように魚釣りに行くなら諦めてくださいと言われましたチュー

んー、足の爪は伸びるのが遅かとです。
少し戻ってきたと思ったら、足先に負荷が掛かる磯に上ったりすると、また爪の白い部分が増えてますキョロキョロ

どうしても気になるので、セカンドオピニオン。

先生曰く、水虫など菌が原因だったら治療法があるけど、菌が原因ではないので治療法はありません。
魚釣りと農業を辞めるしかないですね真顔

裸足でしようかなチュー