(京都・烏丸御池) 世界でただ一つマリベルの海外店!マリベル京都本店の魅力 | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


9月2日に祇園にオープンしたマリベル(HP)の新店舗カカオマーケットに訪問した後にこちらも訪問してきました♪


本家本元のマリベル!!


やはりここに寄らないとって事でカカオマーケット→マリベル=黄金ロードを爆走してきましたww


$†月ウサギの食べ日記†


店内はそこまで広くはないもののそこまで行くまでが京都らしい細道をくぐりぬけていきます。

そして店内にはチョコレートがいたるところに目につきます♪


$†月ウサギの食べ日記†


g単位で購入出来る板チョコ♪


$†月ウサギの食べ日記†


カカオマーケットのガチャガチャに入っているのとそっくりのチョコボールもあります。


$†月ウサギの食べ日記†


それ以外にも美味しそうなコンフィチュールも!


$†月ウサギの食べ日記†


クッキーもオシャレな箱に包まれていて美味しそうです♪


$†月ウサギの食べ日記†


そしてマリベルといえばこちらのガナッシュが定番ですよね♪

1粒1粒にそれぞれストーリーが込められていてさらにカカオの品質にもこだわりまくりの素敵なガナッシュはここでは定番です。


$†月ウサギの食べ日記†


いろいろあって目移りしちゃいます♪


$†月ウサギの食べ日記†


試食のチョコレートもどこか気品溢れてますw


店内にはイートインも出来て以前には今流行りのパンケーキを頂きましたがマリベルらしい見た目も綺麗で素材にもこだわった美味しいパンケーキでした♪


$†月ウサギの食べ日記†


世界的に有名なマリベルの初海外店舗がここ京都というのもめちゃめちゃ嬉しい事ですし、そんなマリベルにすぐ行ける大阪に住んでいる自分もめちゃラッキーだなと♪


そしてさらにすばらしいのがカカオマーケットでも感じたんですがスタッフの接客が親切丁寧でとても好感が持てるという事です!


笑顔の絶えないスタッフの接客に絶妙な距離感、そして伺いたい事以上の事を教えて下さるのも素晴らしいなと!!


$†月ウサギの食べ日記†


以前、マリベルの創業者マリベルリーバマンさんと奇跡の出会いを果たしましたが、この時も私のつたない英語?・・・英語というかほぼ日本語でしたがww

そんな私の申し出にも笑顔で対応して下さって写真まで撮らせて頂きました♪
そして最後にハグまで♪


そんなマリベルリーバマンさんのスピリットがスタッフにも伝わっているかの様な接客はとても好感持てますし、また再訪したくなる一つの要因でもあります。


$†月ウサギの食べ日記†


これからもここ京都から日本中にチョコレートの素晴らしさを発信していってほしいですね!


そしてまだ訪問された事ない方にはぜひ行ってほしいお店です。

扉をくぐると素敵なマリベルの魔法にかかる瞬間でもありますよ☆




・マリベル京都本店
・京都府京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83番地
・075-221-2202
・10:00~19:00
・定休日 火曜日



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ


ペタしてね