(大阪 肥後橋) 本格的なカレーがワンコインで頂けるCURRY家Ghar(ガル)はオススメですよ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)







こんな美味しそうなカレーが頂けるお店があるんです♪





夜、しかも閉店後に写真を撮らせてもらったので薄暗い雰囲気になっちゃってますが本当はもう少し明るいですw


大阪肥後橋にあるCURRY家Ghar(ガル)で友人に連れられてディナーを堪能してきました。


店内に入ったとたんに香るスパイスの香りがより一層、お腹をすかせてくれますw





ディナー料理はカレー5種に加えて一品料理も楽しめます♪


とりあえずカレーのハーフをそれぞれ一つずつオーダーしました。






鴨とレンコンのキーマ(ハーフ)¥500



こちらは12月限定カレーとなります。


フルサイズとハーフサイズから選べるのがいいですね。





そしてハーフサイズでも結構ボリュームもあって女性ならこれだけでも満足できるくらい盛られてます♪





ドライタイプのキーマカレーで鴨の旨みとしゃきしゃきしたレンコンの食感が楽しめるカレーでとても美味しく頂けました♪


上部には豆のカレーも合わせてあって2種類の異なるカレーの旨みが楽しめるのもいいですね♪


スパイスの香りもしますが、めちゃめちゃきつくもなくてすっきりと美味しく頂けます。





べジラムキーマ(ハーフ)¥500





こちらもドライタイプのキーマカレーでトップにオクラやトマトなどをどっさり乗せた野菜キーマカレーです。





そしてラム特有の癖のある旨みが口の中で広がってきて、個人的にとっても好きな味わいでした♪


さすがにラムは癖が強くて万人受けはしませんが私はこれくらいの方が好きでしたね!

こちらも思っていたよりもさっぱり頂けてとても美味しく頂けました♪


Ghar(ガル)さんのカレーはチキチキカレー以外は辛さがかなりマイルドなのでカレーに辛さを求める方は辛めに注文した方がいいと思います。





そしてせっかくディナー時に訪問したのだからという事で一品料理の中からこちらのマサラポテト¥380をチョイス!





ほくほくポテトにスパイスをこれでもかとまぶして仕上げた一品。





ひとたび口の中に入れると濃厚なスパイスの旨みが広がってきて後からほくほくしたポテトの旨みがやみつきになる魅力を持っています♪


お酒のアテにもいいですし、カレーのアテにもなる絶品一品メニューでした。





ワインもボトルで¥1000という驚きのCPでこれだけ食べても¥1000ちょっとというからすごいですね♪


何よりカレーがハーフとはいえ¥500というワンコインで頂けるのが驚きです。


これだけ本格的なカレーがワンコインで頂けるGhar(ガル)さんはこれからも通っちゃいそうですww





そして何気に勧められた食べ放題?の野菜のアチャーリーがめちゃめちゃ美味しかったです♪


年末年始は29日、31日はランチタイムのみ営業で30日はお休みになります。
年始は6日から。


ディナーメニューは新年6日からになりますがカレーもとっても美味しいのでランチでカレーを頂くのもオススメですよ!


ちなみにランチはカレー単品の値段にサラダ、惣菜、ミニドリンクがついてきます。

ワンコインはディナータイムのみ提供となってますよ。



・CURRY家Ghar(ガル)(HP)
・大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
・06-6443-6295
・[月]11:30~14:00(L.O.)
・[火~土]11:30~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O.)
・[日・祝]11:30~14:30(L.O.)
・定休日 不定休



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ