2013年 雪ノ下の軌跡 今年もお世話になりました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



月ウサギです。


2013年もあっという間に過ぎ去ろうとしてますね。

今年も大阪梅田にあるパンケーキとかき氷の専門店雪ノ下&雪ノ下工房で美味しいパンケーキとかき氷をたくさん頂いてきました。





梅田にオープンしてから足しげく通っていますが、最初は予約制で場所も怪しげな路地裏のさらに奥にあって今更ながらよく見つけられたなとww


それからネットや口コミを通じて徐々に有名になっていって今年3月には近くに工房を兼ねた2店舗目をオープン!





唯一無二の美味しいパンケーキに、ここでしか頂けないかき氷には初めて頂いた時の衝撃が凄かったんですがそれは今でも変わらずにスタッフにもその味が受け継いでいっているのも嬉しい限りです♪





特にこちらのすいかのかき氷にはかなりの衝撃を受けました!


瓜系のフルーツはなかなかスイーツに昇華できないもので他ではあまり扱っていないんですが雪ノ下では素材そのものの甘味のあるすいかのかき氷に昇華させてあって今でも衝撃と感動をもらいにある時は必ず頂いてます♪





そのパンケーキやかき氷も今では東京にまで店舗を拡大して東京でも雪ノ下ブランドの味を楽しめるまでになっています。





味はもとより、素材へのあくなき追求も他よりも厳しく以前試作で頂いたハンバーガーも美味しかったんですが今だに100%満足するものではないという事と店主さんの個人的な事により商品化には至ってません。


それでもこの厳しい追及を経て店頭にでてくるものはどれもが衝撃の美味しさと感動を与えてくれるものばかりです♪


下半期はお客さんが増えた事と個人的にも予定が重なって思うように訪問できませんでしたが、それでも雪ノ下のパンケーキとかき氷を頂きにまた来年も訪問させて頂きますね。


私なりの雪ノ下&工房への魅力をまとめました。
皆さまにもこの感動をぜひ!




・雪ノ下(HP)
・大阪市北区堂山町5-14
・水・木・金 : 11:00~21:20(最終予約20時20分)
・土 : 11:00~20:10(入店は19:10迄)
・日・祝日 : 11:00~18:30(最終予約17時半)
・定休日 月・火(祝日の場合営業)



・雪ノ下工房(HP)
・大阪市北区太融寺町4-10
・月・火・水・木・金: 11:00~21:00(入店は20:00迄)
・土 : 11:00~20:00(入店は19:00迄)
・日・祝日 : 11:00~18:00(入店は17:00迄)
・定休日 不定休



2014年 雪ノ下&工房の営業開始はこちら

・雪ノ下本店は12月31日午前0時からHPの予約フォームから予約開始予定
・雪ノ下工房は1月4日からになります。



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ