阪神百貨店梅田店で開催中の沖縄 味と技展に行ってきました! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)





5月21日から阪神百貨店梅田店で開催中の沖縄 味と技展に行ってきました!
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/okinawa/index.html/


今回のコンセプトは国道58号線!という事で58号線沿いにある美味しいお店ばかりが出店しています^^


写真のペットボトルは先日沖縄に行った時に美味しくて沖縄滞在中に何度も飲んだパッションフルーツのジュースです♪





平日だというのにすごい人だかりで、やっぱり沖縄は人気がありますね^^





私の大好きなブルーシールでサンフランシスコミントチョコもゲット!





爽快感あるミントとザクザク食感のチョコチップの食感も楽しめるこちらのフレーバーは大のお気に入りです^^





ブルーシールはかなり人気でたくさんのお客さんが並んでました!


沖縄でここまで行列をみなかったので少々びっくりでしたが、美味しいのには並んででも食べたいですよね^^





那覇にある富士家のぜんざいもゲット!





大粒のほくほく小豆と白玉がたっぷりトッピングされた一品。





まろやかな小豆ともちもち食感の白玉が美味しすぎるぜんざいです♪


沖縄のぜんざいはいわゆるかき氷の事で下には氷があります。

普通は具材の上に氷があるのが沖縄のぜんざいなんですが、富士屋さんのぜんざいは逆なんですねw


これはこれで美味しいのでいいですがww


氷も沖縄の暑さに耐えられるようにアメリカから取り寄せた専用の機械で削っているとか!
他にはない氷の食感があって、なかなか食べ応えもあって美味しかったです♪





他にも米軍御用達(Aサイン)店のチャーリー多幸寿でタコスも頂きました♪





ステージ上には日替わりでいろいろイベントもやってるので、タコスやアイスを頂きながら楽しめるのもいいですね♪


他にもいろいろ沖縄食材や沖縄フードも揃っているので期間中にもう一度くらい行こうと思います。


同じ期間中、阪神百貨店梅田店でギャレットポップコーンも販売してますよ!



・沖縄 味と技展
・5月21日(水)~27日(火)
・阪神百貨店梅田店



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ