双子で産まれたすみれちゃんとたまきちゃん。


1000gという小ささで産まれたふたりは

NICUで数ヶ月を過ごし念願の退院も束の間、

すみれちゃんは体調をくずし、ある日

突然、天国へ旅立ってしまいました。


すみれちゃんの死因は急性心不全。
 

すみれちゃんの死をきっかけに

たまきちゃんの心臓も精密検査をした結果、

たまきちゃんの心臓は『拡張型心筋症』

という難病であることが発覚しました。


この難病は心臓移植しか助かる方法はなく、

心臓移植をしなければ

たまきちゃんの命は半年持つかどうかという

状態だそうです。


すみれちゃんを亡くし悲しみもつかの間、

たまきちゃんまで。。。


ご両親の気持ちを思うと

胸が張り裂けそうです。


そんなすみれちゃんとたまきちゃんのパパは

友人のがみちゃんの従兄弟です。


がみちゃんからたまきちゃんの話を聞いた時、

すみれちゃんやたまきちゃんと同じように

小さく産まれた娘を持つ親として決して

人ごととは思えませんでした。


たまきちゃんはずっと病院のベッドの上の

生活でお外に出たことがないそうです。


青空の下でお花を見たりお友達と遊んだり

そんな何でもない日々がたまきちゃんには

夢のようなことなんですね。


たまきちゃんが助かる道はたったひとつ。


アメリカでの心臓移植しか 

方法はないそうです。


その為にかかる費用は3億。。。


費用が集まるまでたまきちゃんの

命の灯火が持つかどうか、

今はそんな一刻を争う状態だそうです。



早々にたまきちゃんのご両親の仲間たちで

たまきちゃんを救う会が発足され

現在全国で募金活動が始まりました。



たまきちゃんに

何でもない明日をプレゼントする為に、

来年の桜の花を見せてあげる為に、

どうか皆さんのお力を貸していただけない

でしょうか。


シェア拡散していただけたら幸いです。


どうぞよろしくお願いします。


詳しくはがみちゃんのブログをご覧ください。