スクールバッグ | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

こんな企画に 賛同していました。

被災地の 子供たちに レッスンバッグを
という 義捐ボランティアです

多種多様なボランティア活動が ありますし
手作り学童用品を送る活動も 色んな場所で 行われておりますが

企画者ハルさんが 大船渡出身の方と いうことで
地元にいる ご家族の方とのパイプが 太く
伝えたい!という気持ちを 強く感じられたということ と

実は 知人が 出張で 丁度大船渡を訪れていた際に 震災に遭われ
数日後に ヘリにてビルの屋上より 救出されまして
地名に 聞き覚え?というか 何かを 感じまして
賛同させていただいた次第です。

前日ギリギリまで ひさしぶりに夜なべをして
$彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-よなべ

男の子向け 女の子向け それぞれ5点の 計10点が完成しました。
$彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-スクールバッグ

男の子用のトーマスは 不動の人気なんだろうことは分かるけど

女の子用のキャラで 人気なものが分からず
あたしの好みで 選んだのは
マイメロの 黒い感じのキャラ? KUROMIちゃんクロミちゃんってやつでした。

なんか おでこにも さくらんぼも ドクロって めんこいじゃん♪
なんて 選んでみたけど
これって イマドキの子の人気は どうなのかしら・・・・?

マグネットホックで お子様にも止めやすくしてみたり
持ち手と切り替えのブレードは 手を抜けず
いやがらせ同然の *A_Blood*タグもこっそりと入れました(爆笑
$彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感-スクールバッグ

こんなことやってるから 
結局 ギリギリの 送付になってしまった・・・・

無事に 子供たちの手に渡ってくれますよう
北の田舎空の下 ココロより お祈りしております祈