Junkoさんのパームリーディング ~黄金のラインを手のひらに その2~ | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

Junkoさんは、
安定した収入と社会的立場を手放し、
好きなことを仕事にする

シンプルな選択をしました。

そのために、
不要なプライドは捨て、
必要であれば頭を下げ


そうしていても、
OL時代に感じていた不要なストレスを手放すことができ
パームリーディングが楽しいの
と言い切りました。

 

 



選んだわ

私.



そういう生き方を選択した人と
メンチ切る時間を.。





さあどうしますか?
キミドリインコさん?

   
    




黙りこむ私に、
Junkoさんが手のひらを見ながらひとつ提案です。





今の仕事を安心して辞めるために結婚という道はどうかしら?
結婚線はちゃんとあるのに、
なぜしなかったのかな?
過去にそういう人はいなかったの?




・・・・・・ 

ないっすよ・・・・

まったくもってないっすよ・・・

超絶モテないんすよ・・・






だとしたら
それは自分を抑えこんでいるから。
自分の良さを10パーセントしか出していないから。
そういう人に誰が気づいてくれるだろうか?





(心の中で涙)




でも、
それほど遠くない時期に
出会いはあるわよ~。



ひ~~っ

でもそれを信じてウキウキできないくらい、
私の現実から遠いアイテムであります。




あなたは目立つ人。
黙っていても目立つオーラがある人。
ワーッと自分を押し出す人なのに、
今は自分を押さえ込んでいる。
出ると叩かれると思いこんで。



なにしろすごく傷つきやすい。
外見は強そうに見えるけど、
中身は乙女。
乙女なのよね。




私、
めちゃくちゃメンタル弱っちい
人に
「お願い助けて!」
と頼ることもできないくらい
臆病でメンタル弱っちい





この手相の人は
お金には困らないんです。
なにより
お金はなくても心の満足で生きていける人なんです、
私みたいに・・・・。



お金に困らない人生と言われても、
ですね

私には頼れる両親もパートナーもおりませぬ

ほんとうにお金に困らない人生か、
実験するのは
恐ろしい。




ましてや、
私はJunkoさんのように、
やりたい仕事があるわけではない


しかもあと数年で
私は50歳・・・・・・




正社員の座を手放すなど

経済的なリスクは、

「大」です





怖いです
無理です








でもさ―。

そこまで言い切るならさ、
なぜに私は

今の職場・仕事にこれほどまでにイライラするの?
          



「販売・接客業」という仕事、
お客様の来店をただ待つしかない「時間」
でも働いているふりをしなければならない「時間」
があって。



なにもしなくても「お金」になるなんてラッキーと思えなくて


むしろ、


家でアイロンをかけられるはずの「時間」
サトイモの煮つけを作れるはずの「時間」


に換算してしまい、
やりたいことができない無駄な「時間」を消費させられていると、
イラついてしまうのです



売上げ規模10倍以上の現場にずっといたけど、
体力酷使の多忙な日々だったけど、
あの時のあの忙しさには意味が感じられた。


でも、
今は、
仕事より

イモを煮たい。




私は、

職場で何もしなくても自動的にもらえる「お金」より
プライベートを(自分なりにささやかに)豊かに過ごす「時間」
重視したいということになり・・・・。




ひ~~~~っ

ブログに書き起こしたら
いけない方面に来てしまった


つ、
つまり、

私の願望は、




働かず、
おいしいものを食べたり作ったり、
ブログを書いたりして暮らしたい。









ひ~~~~
恐ろしい


私未婚で
夫や子供の世話もせず
自分の時間を自分の好きなように使える生活なのに、
もっともっと
楽をしたいだなんて。


恐ろしい!!





リーディングですっかりへろへろの私。

でも、
まずは

正社員を辞め
勤務日数を減らした契約社員になろうかな。



そうね、
とりあえずはその方向でいいかもしれない。
それだって急いで結論出そうとしないで、
1月10日までに決めればいいと思う。




ということでリーディング終了

腰を上げ握手を求めながらの



私、以前タロットリーディングで生計立てようとしたこともあったので、
Junkoさんを尊敬です・・・・



私の一言を聞き洩らさないJunkoさん。


タロット?
タロットやってるの?


それ!
それ!
それいいっ!
タロットリーディングいいっ!!

だってあなた神秘十字が両手にあるし、
ほら!
今の仕事の合間にもできるし!
それをやってみてください、
そして、
いつか、
一緒にお仕事しましょう。



 

 



 

 


という、
去り際に思わぬ着地をしてしまいました



ええ~~~~~~~っ、
またそこですか!



何度か弱気になって挫折しているタロットリーディング

Junkoさんもいっていたように、
最終的にどうなるかは別として
一度、
しっかりやりこんでみることが
必要なんだと実感しました。



とにかく、
やるしかないところに、
自分を行かせてみました、

巻。



あとは自分の決断と行動のみ!
             



Kurosawa Junkoさんのパームリーディング
 

マルセイユタロット・カフェリーディング(毎月更新タロットスケジュールブログへ飛びます)
大田区池上(東急池上線池上駅のそば) カフェ「Hana coffee」さん 
毎月2~3回そっと開催   ご予約~詳細は上矢印のタロットブログへ(プライベートスペースご希望の方は平日別日のご用意あり)      

 

カフェとプライベートスペースにて

マルセイユタロットリーディングを行うHARUです。
 

(この格好でリーディングしておりませんので、ご安心くださいニヤニヤ