スタッフ教育 | 美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』

美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』

エステサロン&ネイルサロンの2店舗を運営!
最強のクロージング法で売上を、月商70万~100万ÜP
ドクターリセラ契約も多い。
ネット予約でもご来店してくれる方法etc……エステサロン、マツエクサロン、ネイルサロン、美容室等の方に伝授しております。

B型人間、負けず嫌いの

 

あなたの『美のお手伝い』エステサロンオーナーです( 'ω' و(و"♪

 

 

本日のご訪問、誠に有難う御座います(ू•‧̫•ू⑅)♬







スタッフに愛情教育


人間時間にルーズは、お金にもルーズと言われています。


目上の方との待ち合わせは、時間に丁度はなく
その時間の5分~10分前に その場所に行っておく。
これが、当たり前。
目上の人でもなくても、待ち合わせは早めに行くこと。


でも、知らない人が多い⤵︎⤵︎⤵︎

今や当たり前が当たり前でない時代Σ(゚д゚;)

当たり前でないのなら、その当たり前のことをスタッフに教えているのが私なのです。



🔸出勤前は、開始より10前には出社
(通勤中に事故に遭遇、雨で道が混んでることを見込んで出勤時間を考える力)


🔸人から頂き物を貰った時

その場でお礼、次回会った時に再度お礼


🔸ハイを続けて2回言わない

ハイハイ!と答えると見下しに相手に聞こえるので。


🔸褒めると叱る

出来たことは、褒める。

怒ると叱るは!全く違います。

叱るは、その人が伸びて欲しいから。

(私の叱るは、その場1回のみ)(笑)

グダグダ言っても、その人が伸びていかなくなるので。



サービス業であり、言葉遣いもお客様に気を遣う仕事です。

言葉一つで、相手に伝わることが違ってきますから。





私が初めて、就職したアパレルの所で

悔しい思いはありました。

🔹放棄のはき方

🔹窓拭きの仕方

🔹お茶だしの仕方


小言は言われ、ムカつく思いもありましたが

絶対に上がってみせる↑↑↑

上にたってあがるんだ‼️と3年務め



今やその悔しい思いが、有難く思います。

人の教えは、本当に有難いと(◍•ᴗ•◍)


だから、私はお店の為にスタッフ教育ではないのです‼️

何処に行っても恥じないスタッフになってもらうために。

お嫁にいって、お姑さんに褒められる人に❤

人から愛されるスタッフに❤


こんな私でも、今のスタッフは頑張ってくれてます。

本当に感謝です(*´︶`*)♡


だから、あなたのファンのお客様が応援してくれてる。

お客様は、私のsalonに来た時に褒めてくれてます。


これからも頑張って下さいね(*´・人・*)







昔のお話

アパレル業転職して、またアパレルにいた時の事です。


入社して3ヶ月で仕入れに行かされ、仕入れ500万(笑)

有り得ない仕入れ金額

同じグループに何だかんだ言われ、売れば文句ないんでしょ‼️

ってなり、完売(笑)

自分がやるからには、やる‼️

人に言われて結果が出なければ、意味がないのと負けになるから。


でも、よく考えたらあの店長の考えが

前向きだったのだと思います。人を育てるやり方を変えたのはあの店長‼️

今何してるんだろう。。。

ここの会社の社長とは、年賀状は毎年交わしています(*´艸`*)ァハ♪

退社してもう16年

それでも、いいお付き合いさせてもらえて嬉しいばかりです。


 

 

 

image

365日24時間可能です!

image

 

今日もお読み下さって

      有難う御座います🙏✨


明日も読んで下されば

嬉しく思います( 'ω' و(و"♪ 

 

 

 

エステサロン『WISH』ネイルサロン『Vivant』


エステサロンWISH
住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F

バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと郡家ベルモリーさん(家族葬 縁)を越して、居酒屋一昇さんの向いの白いテナントの真ん中にあります。

電話:0877-24-6003
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@(エステサロンWISH)は、下記から追加してくださいね

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


WebエステサロンWISHご予約

メール(エステサロンWISH) info@wish-vivant.com

ネイルサロンVivant
住所:香川県丸亀市郡家町3150-1 エリハイツⅠ 1F
バイバス11号線、スシロー様の交差点を南に真っ直ぐ行くと冠婚葬祭 花水木さん向かいの白いテナントのオレンジ色の入口になります。

電話:0877-35-9001
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)


LINE@(ネイルサロンVivant)は、下記から追加してくださいね!

お友達追加後、こちらにスタンプ送信してくださいね。
こちらのお友達リストに追加されます。


WebネイルサロンVivantご予約

 
メール(ネイルサロンVivant)vivant@wish-vivant.com

Instagram

高濃度水素レンタル(月5,000円/税別⇒3,500円/税別)