彩りレシピ♪~newly married life~

先日友達が遊びに来てくれた時におもてなししたサラダです



~カリカリれんこんの彩りサラダ ■レシピ■~


彩りレシピ♪~newly married life~-カリカリれんこんの彩りサラダ
 
材料

・サラダ菜 ・水菜 (レタスなどお好みのものを・・・)
・れんこん ・パプリカ(トマトでもok) ・しめじ 
・岩塩 ・塩コショウ ・お好きなドレッシング


① 葉物野菜は水洗いし、一口大にちぎっておく

② れんこん⇒薄くスライスして高温でカリッと巣揚げし、岩塩を強めに振る

③ しめじ⇒さっと茹でて水気をしっかり切っておく
パプリカ⇒トースターで3~4分焼いて水にさらし、皮をむいて切る

④ しめじとパプリカに塩コショウ、ドレッシングをたっぷり和えてから
葉物野菜とさっくり混ぜ合わせ、お皿に盛る

⑤ れんこんチップをトッピングしたら出来上がり~

Point!! レンコンチップにドレッシングをかけてしまうとしんなりしちゃうので
しめじとパプリカにしっかり味をつけて和えておくと良いですよ


彩りもきれいでサッパリするおいしいサラダです



彩りレシピ♪~newly married life~


今回のメインは”たこ焼き”でした

みんなでワイワイ焼いたら楽しいかな~と思って

mioがぐずっても友達が焼いてくれるので私としてもとっても楽ちん


そしてなにより!!

このたこ焼き、失敗なく、とってもおいしく焼けるんですよ~


彩りレシピ♪~newly married life~-たこ焼き


旦那さんの実家から頂いて、ほんと楽しませてもらっちゃってます

とってもお楽しいたこ焼きパーティーでしたぁ~


彩りレシピ♪~newly married life~