みなさんお待たせいたしました!

ついにこの告知を書かせていただく時が参りましたよ!

ナチュロパスなみさんセミナー3本立て!

どのセミナーも皆さんに聞いてもらいたい!
そんな内容のセミナーです!

告知記事を書かせていただくにあたって内容を確認していくうちに、私自身が
「これは絶対に受けなければ!!」という気持ちが強くなったのは言うまでもありません!


そんなセミナー内容はこちら!

■ナチュロパスなみさんセミナー■
①小麦粉と乳製品・大豆製品について (10:00~12:00)
②カンジダとリーキーガット        (13:00~15:00)
③美肌・美髪の保ち方            (15:30~17:30)



① 小麦粉と乳製品・大豆製品について

今や私たちの食生活に欠かせない小麦粉・腸に良いとされている乳製品・健康に良いとされている大豆製品・・・
その反面、アレルギーを引き起こす「アレルゲン」であるということも知られています。

<ナチュロパスなみさんのブログより>
小麦とか乳製品ってよくないって言われるけどどうして?という方々は必聴。
そして大豆製品が体にいいと思って食べている方も必聴です。大豆製品には安全なものもありますからねー。

ダメなものと大丈夫なもの、このセミナーでお話しします。5大アレルゲンとしてあげられる事も多い小麦粉、乳製品、大豆製品。『小麦はよくない。』『乳製品はよくない。』『大豆製品はよくない。』
とは耳にした事がある人もいると思います。今回のセミナーでは『どうしてよくないの?』『何を選べばいいの?』というところに焦点をあてます。

日本の食卓でこれらを完全に除去するには相当の努力を要します。特にアレルギ-持ちの子供は避けた方が良いと医師にアドバイスされる事も多いかと思います。
でも避けるだけではアレルギ-はよくならない事が多いです。
それには腸内環境が関係するからです。小麦、乳製品、大豆製品のそれぞれの問題点 特に海外で話題となる問題点について詳しくお話しします。 また臨床で見たそれぞれの食べ物に共通するアレルギ-症状について、
また対策、代替品、そして調理法についてもお話しします。何かしら慢性的な不調を抱える方、アレルギー持ちのお子様がいる方は必聴の講座です!



チェック アレルギーなんて関係ない!!と思いながら何となく疲れが取れない方
チェック 気が付いたらいつも肌の調子が悪い方
チェック いっつもイライラしたりメンタルの調子が思わしくない方
チェック ご家族のアレルギーが気になる方
チェック 薬以外のアレルギーの対処法を知りたい方
チェック アレルギーが起こる原因を知りたい方
チェック アレルゲンって大豆もあるの??って方
チェック 3大アレルゲンと言われる理由が知りたい方
チェック 腸内でアレルゲンはどんなことをするの??という方
チェック 腸内環境を整えるには??という方

IMG_6609.jpg

 

チェック お申し込みは>>>https://ssl.form-mailer.jp/fms/a0c8990b369440

② カンジダとリーキーガット
 

あまり聞きなれない言葉と思われる方もいるかもしれませんが、日本人にも多く潜んでいると言われているそうです。
一般的にアレルギーといわれるものもリーキーガット症候群との関係が考えられるとか
この機会に腸を健康にする大切さについて知ってみませんか?

<ナチュロパスなみさんのブログより>
カンジダって膣炎だけだと思っていませんか?
実は抗生物質を乱用したり、ステロイド、避妊薬等を服用したりすると、腸内のカンジダが増殖しやすくなってしまいます。

そんな時こんな症状も起こったりします。
食後のお腹の張り、ガスっぽさ、疲労感、
無気力感、ニキビ、鼻炎、中耳炎、低血糖症、筋肉痛、下痢、便秘、湿疹、皮膚炎、不妊、PMS、関節炎、多動症、自閉症、過敏性腸炎、潰瘍性大腸炎、クローン病、逆流性食道炎、栄養吸収障害、肝機能障害、うつ、不安感、食物過敏症・不耐性、消化不良等々。。
カンジダを放っておくとリーキーガットを引き起こします。

リーキーガットってそもそも何なの?という方。
アレルギーの方は必ずといっていい程リーキーガット症候群である事が多いです。
リーキーガットが進むとアレルギー疾患へ、そして更には自己免疫疾患へと移行します。
腸は健康の要です。
腸が綺麗な人は肌も綺麗です。
腸が綺麗だと気分も爽快です。
腸が綺麗だと免疫力もアップします。カンジダとリーキーガット症候群についてでは、そんな事を学んだり、その不快な症状の対処法。
セミナー中に、自分がカンジダ、もしくはリーキーガットじゃないか?というワークシートでチェックできます。カンジダとリーキーガットはセルフチェックのワーク付きです。
ご自身がカンジダなのか、リーキーガットなのか、果たして両方の気があるのかが、気になっている方は是非どうぞ。まだまだ日本では馴染みの少ないカンジダとリーキーガットですが、海外ではずっと前から認識されています。
必聴ですよ☆

【セミナー詳細】
・健康の要は腸にある
・カンジダ菌とは?
・カンジダとその症状&原因 
・カンジダ対策&トリートメント等
・LGSリーキーガット症候群とは?
・LGSとその症状&原因
・LGSとアレルギー
・LGS対策&トリートメント等

チェック お申し込みは>>>https://ssl.form-mailer.jp/fms/a0c8990b369440

③ 美肌と美髪の保ち方


これは私chimiは絶対受けねば!と自覚しているセミナーです!
最近増えてきた白髪をやたらと年のせいやストレスのせいにしていますが、本当はどうなのか?
まとまりにくい・艶がなくなってきた髪の毛はシャンプーのせいなのか?(そんなわけない)
ここでしっかり学んで 美肌・美髪を目指しませんか?

<ナチュロパスなみさんのブログより>

私、髪質も肌質も体系も高校生の時からあまり変化がありません。
特に髪の毛(だけは。笑)、いつも人に褒められます。
年齢と共に、出産と共に、髪の毛ってうねっていったり、パサついてきたり、子供の頃はあった天使の輪がなくなったりするものですが。。
私の髪の毛、そのままなんですよね。

でも体調によってやはり髪質は変わります。
自分の体調の変化ってちょっとしたことに現れます。
だから観察ってとっても大切。
今日のうんちの色や匂い、おならの回数や匂いなんかも大切ですが、今日の髪の艶や、爪の色や形そして固さ、お肌の調子も、自分の体調の大切なバロメーターです。

髪の毛のうねりや天使の輪がなくなってきたのは栄養素不足のサインかも?

その白髪。本当に老化現象なだけなの?

50歳になっても白髪できないっていう人います。

私の75歳のクライアントは、白髪染めを使う事なくブルネット(ナチュラルな茶髪)を保っていました。
もちろん天使の輪も見られました。

これに不可欠な栄養素があるんですよ~
お肌も髪の毛も爪もとどのつまりは構成する栄養素やサポートしてくれる栄養素がとても似ています。

だからそこを抑えておいて、不足を防げば大体肌質や髪質は改善します。


チェック お申し込みは>>>https://ssl.form-mailer.jp/fms/a0c8990b369440

 

ナチュロパスなみさんセミナー3本立て

【日時】 8月7日(金)
①10:00~12:00  『小麦粉と乳製品・大豆製品について』
②13:00~15:00  『カンジダとリーキーガット』
③15:30~17:30  『美肌と美髪の保ち方』

【場所】 JMSアステールプラザ4F 大会議室B
(〒730-0812 広島市中区加古町4-17)

【参加費】 各6000円 (希望セミナーのみ受講可)

【講師】 ナチュロパスなみさん

【申込み先】
 お申し込みフォーム>>>
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a0c8990b369440



【講師プロフィール】

 
花 ナチュロパス なみ花  

オーストラリアではナチュロパス(自然療法士)をしています。

ナチュロパスとは日本語で自然療法士/代替療法師などと呼ばれ、メディカルハーブやホメオパシー、サプリメント、生活&食事改善などで不具合の生じた体の自然治癒力を高め、本来の健康な体に戻すお手伝いをする仕事です。 

2003年Academy of Natural Therapies にて
Advanced Diploma of Applied Science (Naturopathy)Advanced Diploma of Western Herbal Medicineの課程を修了。 
卒業時にBest Homoeopathy Awardに選ばれる。
同年NSW州Southern Cross Universityに編入し、約2年の大学生活を経て2005年Bachelor Degree of Natural Therapyを修了。
ATMS (Australian Traditional Medicine Society)の認定ナチュロパス。

日本では毛髪ミネラル検査を専門とする予防医学研究所に勤め、医療従事者、セラピストさん向けにセミナーを行う。

現在オーストラリアにてオンライン自然食品店Taiyo Health Online Storeの経営。
サプリメントや自然療法グッズ、オーガニック商品、エコグッズ等の販売をする傍ら、ナチュロパシーコンサルテーションやセミナー活動も展開。


花 ブログ→ ナチュロパスなみのHealty Life