コーヒーとタバコはお好きですか?













先日素敵な映画のDVDを見付けました。














『COFFEE AND CIGARETTES』
2003年(アメリカ)
監督・脚本 ジム・ジャームッシュ




登場人物達がコーヒーとタバコを楽しみながら(時々違う人もいますが。)それぞれの時間を過ごし、雑談したり、決断したり、はたまた決別したりする日常の断片を切り取ったきらくーに観られる映画。





会話劇好きとしては、何か劇的な事が起こらなくても雑談が面白い作品はやっぱり面白いなぁと思います。
ほとんど台詞はないけど、「ルネ」(ショートストーリーの中のひとつ)のあの感じとかも好き。
「いとこ同士」のケイト・ブランシェットの一人二役が素晴らしいです。
オムニバスなので一話一話全然違う話なんですけど
切り離してみていたつもりが、いつの間にかそれらが積み上がり重なって、ラストが素敵なんだなぁ。
あぁ、一本の映画を観たなぁと









コーヒーアンドシガレッツ
私はどっちもやらないので(スタバのフラペチーノは好き。コーヒーゼリーも好き。コーヒーの飴…微妙、、ものによる。)
所謂『コーヒーとタバコの相性』とか『無二の美味しさ』みたいなのは分からないところ、もしかしたら人生損してるのかもしれません。
























そろそろ起きます。
皆様、今日も素敵な1日を!