ベースコート&トップコート | きみちんの【ねねとこ自由帳】

きみちんの【ねねとこ自由帳】

プチプラCosmeとNailだいすき!
3匹の保護猫と生活中(*´∀`*)



おこんにちわんにゃんヘヴィメタルシャウト


ネイル記事で毎回紹介するのがめんど(ry

…いや、毎回読むのも大変だと思うので、ベースコートトップコートだけまとめようと思いますアナスイネイル


※先にゆっときますが、ベースコートとトップコートは100均ではありません!

爪の色素沈着防止や、せっかくのネイルアートの持ちを良くする為に、泣く泣くプチプラアイテムに手を出してます(´□`)


ベースコート



【キャンメイク】
カラフルネイルズ ベースコート

ドラッグストアで400円ぐらいだったと思います。

@cosmeで評価が良かったので買いましたちゅう~

いつも2度塗りするんですが、爪がワントーン明るくなって、ポリッシュを塗らなくてもこれだけで爪美人になれます心

ちふれのベースコートもプチプラでお気に入りなんですが、今は無くなりかけです(´□`)





トップコート



【ネイルネイル】
ボリュームジェルトップコート

これはドラッグストアとか探したけど無くて、どうしても欲しかったので楽天でポチりました。

セルフネイルしてる方にはかなり愛されてるアイテムですよね心
(有名ブロガーさん達もみんなこれ使ってるイメージ)

ジェルほどのボリュームはさすがに出ませんが、重ね塗りするとぷっくり感とツヤが出ます。


↓楽天のリンク貼っておきます。
【メール便選択可】 ネイルネイル ボリュームジェルトップコート 10ml
¥861
楽天



UVライトとかはいらないので、ふつーにトップコートとして塗るだけでおけです山p


ほんとは全部100均がいんですけどねGw



このBLOGは
リボン-borderpinkCosme リボン-borderpinkNail リボン-borderpinkぬこさま
のカテゴリー別で投稿しています。

検索で飛んできて下さった方、興味ない記事はヌルーして下さい。

アラサーなので、派手でPOPなネイルよりもシンプルなネイルが多いですヘヴィメタルシャウトw

 
ジェル風#マニキュア#ポリッシュ#100均#ダイソー#セリア#キャンドゥ#セルフネイル