一世風靡したエド・ハーディーの流行りが去った理由! | ENTERTAINMENT NOW

ENTERTAINMENT NOW

アメリカの最新エンターテイメント・ニュース(映画・音楽・TV・ゴシップ・ファッション・トレンド・IT・時事ニュース)を日本語&英語で配信!Check It Out!

Ed Hardyというブランドを知らない人はいないぐらい一世風靡した超人気ブランドニコニコ





Entertainment Now






みなさんも“あの”Tシャツ持ってませんかはてなマーク ダウン





Entertainment Now





Entertainment Now






Guiltyビックリマーク(有罪です)





I own several T-shirts and a hoodieにひひ


(数枚のTシャツとパーカー持ってます)





とにかく流行りました ダウン





Entertainment Now



Britney Spears アップ





Entertainment Now



David Beckham アップ





Entertainment Now



Madonna アップ





流行りのピークは2006年~2009年目





みなさんブランド名を知っていて服も持ってるけど、エド・ハーディーとはどういうブランドかはてなマークって知ってますかはてなマーク





Tシャツとかタグを見るとこうなっています ダウン





Entertainment Now



Ed Hardy by Christian Audigier





!? クリスチャン・オードジェーというデザイナーがいて、エド・ハーディーっていう人はいるのはてなマークいないのはてなマーク





エド・ハーディーという人は実在しますニコニコ





この人です ダウン





Entertainment Now



エド・ハーディーまたの名をドン・エド・ハーディー現在68歳ニコニコ





この人は元々有名なタトゥー・アーチスト目





日本の刺青に早くから魅了され日本で6カ月修業もし、アメリカで日本の刺青に影響された独自のアートを作りだし、有名なタトゥー・アーチストの地位を築き上げたパイオニア的存在ニコニコ





タトゥーがなければ普通のいいオッちゃんですよね(笑)





!?じゃあクリスチャン・オードジェーって人ははてなマークこの人ですダウン





Entertainment Now



この人がクリスチャン・オードジェー55歳、フランス人目





まさにギラギラ系のちょい悪オヤジです(笑)





!?この二人の関係は!?





2003年にエド・ハーディーはある2人組から、彼のタトゥー・デザインを服のデザインに使いたいと頼まれ、ライセンス契約をする目





が、2005年にそのTシャツをみたクリスチャン・オードジェーはエド・ハーディーに会いに行き自分がプロデュースしてブランドを立ち上げたいと交渉。エド・ハーディー本人をブランドの顔にして世界で有名にすると言ったが、当人のエドは有名になりたいとか名声とかには興味がなく、顔になることを断りライセンス契約で金さえ入ればいいと伝え、エド・ハーディーbyクリスチャン・オードジェーが生まれたショック!





なので、Tシャツ等のデザインはエド・ハーディーのタトゥー・アートで、クリスチャン・オードジェーが巧みなビジネスマンとして世界中で流行らせたということニコニコ





その後Ed Hardyブランドはアメリカから世界中に飛び火し大ヒットし、一世風靡した目





一時期は70もの会社とサブ・ライセンス契約をしEd Hardyドリンクやライターまでありましたショック!





でもあくまでもこの二人は共同パートナーというよりは、単なるビジネス契約かお





見たからに趣向が違うこの二人。。。ガーン





エドはあくまでもアーチスト気質で表に出たがらない静かな人、クリスチャンは名声そして有名人が大好きで常に表で取り上げられたい人ガーン





それが、エド・ハーディーの流行りを終わらせることになるとは。。。本人も思ってなかったのでは叫び





Do you know this personはてなマーク ダウン


(この人のこと知ってます?) ダウン





Entertainment Now



Jon Gosselin





知る訳がないです。。。このジョンはアメリカのリアリティー番組で有名になった人ですが、名声は15分ともたなかった典型的な一発屋的な人ガーン





アメリカ版ビッグダディみたいな人ですが、彼の場合は6つ子と双子の8人の子供に恵まれながらも浮気が発覚し奥さんと離婚ガーン





この子だくさんファミリーの番組が流行ったことから、このジョンは時の人となったが、名声と金でどんどん変わっていく彼の姿を見てたアメリカ人は呆れ、そして飽きた叫び





で、その彼のピークが2009年で、こんな感じ ダウン





Entertainment Now



エド・ハーディーばかりを着て崇拝していた彼。。。





そして当時アメリカでは“時の人”だった彼をクリスチャンはカンヌに招待し急接近ショック! ダウン





Entertainment Now





Entertainment Now





Entertainment Now



ジョンは“時の人”だっただけで、決して人気があった訳でないプンプン





浮気離婚男、名声と金で人が変わり、何様だ状態のジョンがエド・ハーディーを好んで着て、しかもクリスチャン公認というシナリオの中で、急激にエド・ハーディーはかっこ良いからかっこ悪いに急転直下ダウン ダウン ダウン 叫び ダウン ダウン ダウン





ジョンみたいな男のことをアメリカではこう言います ダウン





Douchebag(ドゥーシュバッグ)





意味は、嫌なヤツ、ムカツク人間、勘違い野郎、思い上がったヤツという意味目





上の写真のクリスチャンとジョンが来ているTシャツは“She's with a douchebag →”と書かれていて意味は“彼女は勘違い野郎と一緒にいる/付き合ってる”の意味にひひ





LOL!!(大爆笑)





彼らは勿論ジョークのつもりだろうけど、見てる人は、まさしく!!と激しく同意し大笑い状態にひひ





So anyways。。。it became Ed Hardy=Douchebag so anybody wearing Ed Hardy became a douchebagガーン


(ということで。。。エド・ハーディー=ドゥーシュバッグになってしまったので、エド・ハーディーを着ている人はみな勘違い嫌な野郎となった)





まさしく、こういう人達のこと ダウン





Entertainment Now





Entertainment Now





Entertainment Now



マジでみんな男は着てましたガーン





着てる人のほとんどがDouchebagでした確かに(笑)





これで一気にEd Hardy離れをしだしたアメリカ人。。。そして2010年にはブランド存続の危機に、店舗を大幅に閉めて対応したが、クリスチャンの方向性やイメージを怪訝したエド・ハーディーがブランド名の使用方法に対してのコントロールを取り戻し、クリスチャンは結局Ed HardyをIconixという会社に売却することとなった叫び





エド・ハーディーが語るEd Hardyブランドが終わった訳とは ダウン





“That Jon Gosselin thing was the nail in the coffin”


(あのジョン・ゴセリングの一件がブランドの寿命を縮め命取りとなった)





確かにそうです!!ま~半分はクリスチャンのせいでもあるけどにひひ





流行りが完全に終わり、今着てたらダサイと思われますが、逆に超流行っていた頃の猫も杓子も着てる状態から考えれば、今着ると他に誰も着てないから逆にいいかも!? にひひ





ちょっと前までベガスのアウトレットでEd HardyTシャツを$20で買ってた頃が懐かしいニコニコ