ワンちゃんの熱中症にも五苓黄解ですよ!とご紹介してきましたが、


ハムスターにも飲ませてください!とご案内していませんでした。




ハムちゃんたちも、暑さが苦手なのです(;^_^A




お客様のハムちゃん、熱中症で肺炎になり、一日入院となったそうです。




何とか回復したものの、ぐったりして、ハムちゃん自身が相当きつかったと


思います。   可哀想ですね(><;)





そして、飼い主さんの心配はまたまた相当なものです(°Д°;≡°Д°;)






実は、私の家にもハムスターの雄、ハッピーがいます。


めちゃくちゃ可愛いです♡





実は、五苓黄解液を時々飲ませていました。

(飲ませ方は店頭で。)



通常は冷たくしますが、ハッピー用の五苓黄解は常温です。





家族が万が一、間違わないように、ハッピーの名前をマジックで書いて、


ハッピーのお部屋の横に置いています。



日常的に我が家は五苓黄解のお世話になっているもので、間違わないように。





暑さのために、食欲もないし、水もあまり飲まない・・・・・


ハムちゃん、げっそりします(><;)




お部屋の下に保冷剤を数か所置いてあげるなど、涼しくなるように


工夫しますが、暑すぎてかないません。





ハムスターに、ワンちゃんに、漢方薬なんて!贅沢!?



と、言われる方がおられますが、(金額の問題を言われているのでしょうが、)



結果的に安上がりですよ。



ペットを飼っている人からしたら、家族同然なので、何とか助けたい。





状況に合わせて使ってあげたら漢方薬がとても有効だということ、



ぜひ、実感していただきたいし、今後も活用していただけたら、



と思います。





今度、うちのハッピーの写真載せますヾ(@^▽^@)ノ




けんけん薬局ホームページはこちら