小城市小城町のけんけん薬局です(^^)
季節の変わり目ですが、お元気でお過ごしですか?


今日、入荷したばかりの、素晴らしい商品を
ご紹介します。

ジャジャーン!

マスティクリア 45g 1850円+税
歯磨きジェルです。


何が素晴らしいかと申しますと、汚れをしっかり落としながらも口腔内を理想的な環境に整えていくのです。


歯磨き剤には殺菌効果の強いものが多く、殺菌力が強すぎると口の中の善玉菌まで殺してしまい、かえって悪玉菌が繁殖しやすくなることがあるのです;^_^A


ご存知でしたか?


抗菌作用があって、口の中の細菌バランスを崩さないことが大事ですね。


30歳を過ぎた成人の80%は歯周病にかかっているそうです。
歯周病は歯を支えている骨を溶かしてしまう怖い病気ですが、それだけでなく、歯周病原菌によって、身体に様々な影響を及ぼします。



糖尿病・心筋梗塞・動脈硬化・胃かいよう・誤嚥性肺炎・早産(低体重児)・肥満・骨粗しょう症・リウマチ など。


よい歯磨き剤を選ぶことはとても大切なこと。

けんけん薬局で人気のこちら

リスブランPWS歯みがき 120g 2000円+税

こちらも口の中の細菌バランスを崩さない優れものです。


ぜひ、リスブランPWS歯みがきで歯磨きした後に、マスティクリアで歯茎のマッサージをしてみてください。


泡ゼロ歯みがきなので、時間をかけてマッサージでき、唾液の分泌もよくなり、効果的です。

マッサージのあとは、再度少量を指先にとり口の中全体に塗り、そのまま放置してください。
重度の歯周病の方や、口内炎が出来ている方、ぐんと治りやすくなります。

同時に漢方薬を服用したらよいですよ~(^^)


マスティクリアの主成分は、ギリシャに自生する木「マスティック」の樹脂ですが、薬として利用されており、胃にとてもよく、ピロリ菌除去にも役立っているそうです。

つまり、胃かいようや、胃がんにならないらしいです。


ぜひ、口腔内をよい環境に整えて健康を保ってください。
店頭にてお試しいただけます。


けんけん薬局でした~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛